※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が来年豊田市のベル豊田幼稚園に入園します。既に入園までの手続(確…

娘が来年豊田市のベル豊田幼稚園に入園します。

既に入園までの手続(確定申告書を提出したり)は済んでおり、あとは来年2月の入園準備説明会を待つだけですが、本日薄い封書が届いたので、中を確認すると、たった一枚 あたらしいベルのおともだちへ という厚紙に絵が書いてあるだけのものが届きました。
他にはなにも入っておらず、これはなんなんでしょう?
なにか他にもお手紙があって入れ忘れなんでしょうか?

コメント

lily

そこに通わせてないので推測で申し訳ないのですが、今通ってる園児さんから次年度入園される園児さんに向けてのお手紙の様なものではないですかね?
幼稚園くらいだとまだ手紙は書けませんし、貰った側の子も読めませんし、その代わりの絵ではないでしょうか?
子どもの手描きの絵の前提で書き込みましたが、そうでなかったらすみません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    絵の上手な先生?が描かれた印刷物でした。
    考えて頂いてありがとうございますm(_ _)m

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

ベルに通っています。
それはお子様に宛てたお手紙です。
面接や手続きから入園まで間があくので、幼稚園からお手紙が来たね楽しみだねという親子の会話で少し心の準備をしてもらったり、楽しみに待ってるよというメッセージだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうだったんですね?!
    想像力が夫婦揃って乏しく、お恥ずかしい限りです💦

主人と二人で頭をかしげていましたが、これでスッキリしました!
    娘にこれからお手紙を見せながら話したいと思います☆
    ありがとうございました!

• 11月21日