※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

飲める飲み物が見つからず、水分を取ると吐き気が出てしまう悪阻の対策について相談です。

現在妊娠12週目です。
ごはんは冷たいおにぎりだったりサンドイッチだったりお菓子類などの甘いものは食べられるのですが、食べた後水分をとると吐き気がきて吐いてしまいます。
8週ぐらいからつわりが始まったのですが、はじまりから美味しく飲める飲み物がなかなか見つからず、、
上の子たちのときは炭酸とかレモン系とか飲んでたのですが今回はダメで💦

麦茶ダメ、炭酸、スポーツドリンク、水、牛乳、ジュース系何十類かなどいろいろ試しましたが、水分取るとゲップが何回も出てあがってきそうになります。
結局水分取るせいでご飯も吐いてしまって。

ご飯はちょこちょこ食べられてるのに水分取れなくてこの前ケトンおりてて点滴しました。

昨日鍋の締めのラーメン食べて美味しい〜ってなってつわり終わったと思って汁飲んでしまったら全部出て激しく後悔しました。

なにか悪阻の時に飲んでたおすすめの飲み物ありませんか🥲?
喉乾いててゴクゴク飲みたいのに飲めなくて辛いです。
おかげで頭痛も酷くて💦

コメント

ママリ

私も、完全液体が何故かダメで
でも少しでも固さがあれば良かったので飲むゼリー系をめちゃくちゃ飲んでました!

あとは、水分量の多いご飯にしてました、、

オーエスワンならたまに飲めていたりしましたが、100%ではなかったです、

ぼん

OS1のゼリータイプはどうでしょうか?
液体タイプを私は飲んでいましたが、固形でないと駄目そうなので。

脱水補正も出来るし、少し栄養があるのでどうかな。

ぽんママ

私は今なぜか、お湯ばかり飲んでます。炭酸水とかジュースをまったく受け付けなくて💦
スープもカフェインレスコーヒーも買ってみたけどダメでした💦
なので、ひたすらお湯。。。