※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめひろ🔰
妊娠・出産

24週目の妊婦検診で異常なし。おなかは張りやすいが問題なし。おなかが張る理由や仲良しについての相談です。

24週目の妊婦検診。特に異常なしで、助産院での出産も決まり、おなかの赤ちゃんも元気です🐥
子宮頸管の長さも問題なしなのですが、おなかは張りやすいです。
そこでふと疑問に思ったのですが、検診などで何も異常はないけど、おなかは張るってどういう状態なんだろうと🤔
そもそもおなかが張ってる時って、何が起きてるのですか?

久しぶりに主人との仲良しにもチャレンジしたのですが、痛くて入らなかったもののおなかは張りました。また仲良しはしたいのですが、張りやすい方はどうしてますか?やっぱり控えてますか?

よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮収縮によってお腹張りますよ!24wなら張ってくる時期だとおもいます!

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

歩くのとか立ってる時間が長かったりしても張りやすくて、これからの時期はそういうものですか?

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ってきます!
    あまりに張るようなら先生に相談したらいいです!

• 11月21日
  • まめひろ🔰

まめひろ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月21日
さおりん

張ってくることは先生にお話していますか?
赤ちゃんも成長してきてだんだん母体もしんどくなる頃なので、心配し過ぎも良くないですが、あんまり張るようならおくすり出されることもありますよ

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

今日ちょうど検診だったのですが、今日のところは薬などは出なかったです。
    張ったときはゆっくりしてくださいねとだけ言われました😊

• 11月21日
  • さおりん

さおりん

じゃあ、問題なさそうと思います😊
    やっぱり、長時間立ってたり重いもの持つと張ってきて赤ちゃんも苦しいので、無理せずがいいと思います✨

• 11月21日
  • まめひろ🔰

まめひろ🔰

張ってるときは赤ちゃんもしんどいんですね😖💦
    気を付けないとですね😳

• 11月21日