※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
お仕事

3人目の子供を4月に保育園に入れようと思っています。12月に仕事復帰予定ですが、辞めたい気持ちがあり、1月や2月に辞めて求職活動に切り替えた場合、保育園の申し込みは可能でしょうか?

3人目を4月入園で申し込み中です。
12月に仕事復帰予定なんですが…
辞めたい気持ちが強く、1月2月で辞めて求職活動に切り替えれば保育園まだ申し込めますよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと話が分からないのですが、まだ申し込めますかというのは何月入園の話でしょうか?
12月復帰予定だけど辞めるつもりでいるから4月入園の申し込みをしているという事ですか👀?

• 💭

💭

申し込み中に辞めてしまったら
    違う書類を出さないといけないのかと思いまして…。
    4月入園までに辞めてしまいそうな感じなので…。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12月に復帰予定という事は、もう12月に入れる事は決まっているんでしょうか?
    そうだとしたら、途中で転職とかしても同じ正社員なら問題ない所と、例えそうでも職場が変わったら退園しなければいけなくなるなど、自治体によるみたいです。

これも自治体によりますが、一月二月の4月入園の申し込みは二時募集になると思います!

• 11月23日
  • 💭

💭

そーなんですね😅
    とりあえず転職先は押さえました😅
    色々考えてから決めようと思います!

• 11月24日

4月の一斉入園には休職中扱いでの申込みになるので、点数が低くなり入りにくくはなると思います。今は育休中で点数が高いと思いますが

• 💭

💭

今は育休中ではなく産後休暇中で12月に復帰します…。
    ですが…1.2月にもし辞めてしまったらどーなるのかと思いましてつぶやかせてもらいました😅

• 11月23日

退会ユーザー

家庭の状況が変わったら書類の提出が必要です。12月に復帰するときは保育園には入れるんですか?

• 11月23日
  • 💭

💭

下の子は保育園に入れず…
    お婆ちゃんの家(子供からするとひいお婆ちゃん)で週2の4時間なら見てもらえるとなりました💭
    その中で復帰しようと思います…。

• 11月24日

退会ユーザー

うちの自治体だと、申請理由が変わったら再審査(一次審査結果は取消)、二次募集での審査になると思います。二次も働いている時間でポイントが決まるので、その時間数だとポイントが低くて定員割れしている自治体でなければ入るのは難しいと思います🤔

• 11月24日