※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
住まい

マイホーム打ち合わせ中です。キッチン迷子です。Panasonicにしようかと…

マイホーム打ち合わせ中です。

キッチン迷子です。
Panasonicにしようかと思うんですが、
ラクシーナとLクラスで迷ってます。

Lクラスなら全ての希望は叶うけど、
値段が100万くらい高い、、、
なんなら、ミーレ、ボッシュを入れようと思うとさらに高くなる。

Lクラスで選ぶもの変えたら減額になるのかなー、、

トリプルワイドIHと
海外食洗機が憧れです。
ラクシーナだと深型なんですけど
4人家族で共働き、子供2人男の子だし
これからどんどん食べるだろうし
フロントオープンの食洗機いいなーって思うんですけどね。

どこかお家の他のところを減額して、
頑張ってLクラス入れるか、
諦めるか悩んでます、、、

アドバイスある方何でもいいのでご意見ください。

コメント

ママリ

パナのトリプルワイドいいですよねー!私も入れたかったですがパナで建てるの辞めたので叶わず😂
私も海外食洗機悩みましたが、デメリットもあり、結局はリンナイのフロントオープンにすることにしました!

  • ふくふく

    ふくふく

    そーなんですよ!トリプルワイドいいなぁ、、と思っていてここを譲らないとなるとパナ一択になるので今度は食洗機で悩み中です。
    リンナイのフロントオープンも気になってました!
    フロントオープン羨ましいです!

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    トリプルワイドはパナしかないですもんね😭
    私より夫が食洗機にこだわってて、フロントオープンがいい!と熱望されたので採用しました😂

    • 11月21日
ママリ

現在建築中です! 
我が家は見積もりはラクシーナでした。
旦那がブラック系キッチンがよくて、ちょうどラクシーナのブラックが出たので見積もりとったら、Lクラスとあまり変わりませんでした💦

なのでキッチンはLクラス・カップボードはラクシーナにしました!

見た目はリシェルがよかったんですが、Lクラスより高かったです…

  • ふくふく

    ふくふく

    Lクラスとそんなに変わらなかったんですか!?
    うちの場合ラクシーナとLクラスとの差額100万以上あります💦
    パネルとか変えたら安くなるんですかね💦

    Lクラスの仕様もし差し支えなければ教えてください。
    食洗機はどちらにされましたか?

    • 11月21日
  • ふくふく

    ふくふく

    細かくありがとうございます!!!
    天板やっぱり上がるんですね!御影ブラックにしてるんですけど、下げて見積とってみようかな、、
    あと、私も排気口レスにしてました!
    ここも上がるポイントなら変更してみようかなー。

    めちゃくちゃ参考になります!

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    天板でめっちゃあがりました💦
    全て白系にすれば価格は抑えられましたが、旦那が譲れなくてブラック系にしました。

    排気口レスはメーカーに確認したら+20万くらいで、ハウスメーカー値引きがあり12万くらいでした。

    予算があれば、天板厚さを薄くしたりしたかったです😭

    オプションにはいれていませんが、あとからオイルガードは購入予定です!

    気に入ったキッチンになるといいですね💕

    • 11月21日
  • ふくふく

    ふくふく

    うちも黒系希望なんですよねー。。
    でもとても参考になりました!
    またショールームでLクラスの見積もり取ってみようと思います!

    ありがとうございます😊

    • 11月21日
mii

ラクシーナでボッシュ入れれるって言われましたよ🧡

  • ふくふく

    ふくふく

    ネットには施工事例出てますもんねー。
    ハウスメーカーからは、面が合わないのでダメだと言われました泣

    • 11月21日
  • mii

    mii

    え!本当ですか?😭
    ショールームでも大丈夫❗️て言われました🥹ダメなところもあるんですね💦💦

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちも打ち合わせ中で完全にキッチン迷子です💦

最初はグラフテクトもいいなぁ〜からやっぱりLクラスがいいってなって…

海外食洗機は絶対と思っていたのですが、そこは諦める事にしました😭
あと、10年掃除しなくていいとかいう換気扇も💦
私の場合は、天板と扉の色とトリプルワイドは絶対なので!
うちもブラック系希望だし、色って1番目立つので大事かなと。
なので、カップボードはラクシーナで減額しようと思ってます。

この間施工会社から、フィオレストーンの天板もかっこいいですよ!タカラスタンダードのオフェリアでフィオレストーンの天板ならかなりお安くできると思いますって言われたのですが、タカラのデザインがあまり好きじゃなくて…

やっぱり、Lクラスでまたショールーム行って見てみよう!と考えてました。

全然アドバイスになってなくてすみません。

  • ふくふく

    ふくふく

    わーーー!同じ悩みです!
    うちも最初はグラフテクトとか、キッチンハウスに憧れてましたけど
    Panasonicは収納面もかなり考えて作られていて
    ズボラな私にはあってるかなぁ、、と。
    おしゃれに収納とかできなさそうなんで💦

    トリプルワイドは絶対ですよね!
    私もそっちを優先して食洗機をPanasonic深型で、、と思ってたんですけど
    少しでも変更かけてLクラスいけるなら、、と
    全然夢を諦められなくて明日またショールーム行ってきます🤣🤣

    • 11月23日