※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
妊娠・出産

尼崎総合医療センターでの出産経験を聞きたいです。立ち会い・面会禁止で、旦那様と会えたか、出産時の状況や準備すべきことを教えてください。

最近「兵庫県立尼崎総合医療センター」で出産されたかたいらっしゃいますか?現在妊娠34週で12月末に出産予定なのですが、立ち会いと面会が禁止です。(少し前面会はできたようですが、再度禁止となりました。)
産んだ直後は旦那様に会えましたか?どのような状況で出産されたか教えていただけますと嬉しいです。
また準備しておいたほうがいいことや、心構えなどあればそれも教えていただければと思います🙇‍♀️

コメント

くみ

1年前なので最近と言っていいのかわからないですが、尼崎医療センターで2人目出産しました!
その時も立ち会い、面会禁止で陣痛がきて病院に送ってもらった後、旦那はそのまま帰らされました。
なので産んだ直後は会えません🥲
赤ちゃんに会わせてあげられるのも退院してからです💦
出産の時に、看護学校の生徒さんが補助に入ってもいいですか?って陣痛の痛みに耐えてるときに言われて何でもいいよ!って思って大丈夫ですよって言ったんですが、断った方がいいと思います😣
しょうがないですが、やっぱり頼りなかったですね。
赤ちゃん産まれた直後は私も放心状態でよく覚えてないですが、先生や助産師さんがいっぱいいました😂

• ちる

ちる

返信ありがとうございます!そうなんですね、、直後くらいは会えると思ってました😭😭
    また、看護学生の件もありがとうございます!私も受けるタイプだと思うので聞いておいて良かったです🙇‍♀️
    ちなみに、産んでいる最中に固定して動画撮影とかはできそうでしょうか…?

• 11月24日
くみ

産科病棟には妊婦さんしか入れないんです💦
あ、入院中の荷物の受け渡しも旦那がドアの前で看護師さんとかに渡してくださいって感じで渡して終わりでした😅
分娩室は広めだったのでどこかに固定はできるかもしれないですが、陣痛中に固定できる場所を探せますか?😂
私は痛すぎて余裕なかったです。笑
まず、病院側がOKしてくれないとですね🤔
割と助産師さんの出入りがあったので邪魔にならないところならカメラ固定してもいいのかもしれないけどなぁって感じです。

• ちる

ちる

ご返事ありがとうございます🙇‍♀️このご時世なので仕方のないことなのかもしれないですが、残念です。そんな中でのご出産、本当にお疲れ様でした><
    そうですよね笑
    次の検診の際に病院側へ確認してみます😣

• 11月24日