※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お出かけ

年末に4日間、旦那の実家に行きます。私達夫婦は元々スノーボードが大好…

年末に4日間、旦那の実家に行きます。
私達夫婦は元々スノーボードが大好きで去年まで週4くらいでゲレンデに行ってました。
今年はまだ滑りに行けてなくてウズウズしてるんですが、年末に旦那の両親に生後2ヶ月の息子を預けてボードに行こうかどうか凄く悩んでいます。
時間は6時間くらいです。
旦那は行きたくて仕方ないみたいで、義母は預かるよー!と言ってくれています。
息子はミルクも飲めるし昼間はわりと寝るのでそんなに心配ではないんですが、
普段、息子が泣くと義母はすぐ私に渡してくるので、
私達がいない状況で息子がグズってたら義母が疲れちゃわないか心配です。

皆さんならどうしますか?

コメント

あーか

私なら今年は断念ですかねーo(>_<*)o
おっぱいも張ると思うし、赤ちゃん気になって楽しめないと思いますし(´・ω・`;)
日頃から預けてて子どももお義母さんも慣れてるならまだしも、あやしてないとなると心配です。。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    年明け、実母に預けて滑りに行く予定もあるので旦那の地元で滑るのは諦めようかと思います。
    旦那の説得が大変そうですが。

    • 12月26日
☺︎

実母なら行きますが義母なら行かないです。笑
でも私は生後2ヶ月で6時間離れるのはどっちにしろ心配ですね(´・ω・`)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    実母は産後1ヶ月一緒に住んでたし、今も2日に1回は会ってて私よりあやすのが上手いんじゃないかってくらいなんで安心なんですが、慣れてない義母だとやはり心配ですね。
    旦那を説得して義母に預けるのはやめようかと思います!

    • 12月26日
mii.♡

わたしだったら義母はちょっと信用できないので
諦めちゃうかもです…(;o;)
行ってる間も赤ちゃん
気になっちゃうとおもいます!!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も気になっちゃうと思います💦
    実母に預ける事がよくあるので旦那は同じ感覚でいるのかもしれないです。

    • 12月26日
ksm

行かないです!
心配で心から楽しめない気がします。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    義母だと心配なので今日、旦那に相談してみます!

    • 12月26日
くまぽちゃ

少しでも不安な事があるのなら、預けない方がいいと思います。
息抜きもしたいし、楽しむ時間も趣味も大切ですが、きっと当日はお子さんの事で思いっきり楽しめなくて余計ストレスになるかもしれませんよ(*´ч ` *)母親の本能です(*'∀'人)♥*+

二歳頃になればお子さんも意思表示も出来てくるので行けると思いますよ☆

  • ぽぽ

    ぽぽ

    帰った時に義母が疲れきった感じでいたら、気を使いそうですしね。

    2歳になったら息子はボードデビューさせるので一緒に行こうとおもいます(っ´ω`c)♡

    • 12月26日
Shizu

私も生後2か月の子供いますが、やはり六時間は離れれられません(;;)
子供も心配ですし、旦那様とボードではなく、ほかに子供ちゃんと、一緒に出掛けられる所に行ってはどうですか?ショッピングセンターとか?それならボードじゃなくても気分転換できるかもです🎵

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ショッピングセンターなどは別日に行く予定でいます!
    気分転換がしたいわけではなく、
    旦那の地元にすごく良い地形の山があり、旦那は私と行きたいみたいです。
    別な友達と行ってくるよう勧めたんですが、地元には跳べるほど上手い友達はいないみたいで。
    ミルクあげるくらい誰でもできるだろ?心配しすぎだよー!!と説得されてます。
    今日、もう一度話してみます!

    • 12月26日
  • Shizu

    Shizu

    そうなんですね✨ボードが本格的なんですね!!跳べるのは凄いですね!!(゜ロ゜)
    ミルクは誰でもあげれますね🌟
    義理のお母さまが信頼出来るのなら預けても大事だと思いますが、旦那さんも我慢してもらうのも必要かもしれません(*_*)旦那さんともう一度話してみてください😣

    • 12月26日
  • Shizu

    Shizu

    後、ゆきのさん産後1ヶ月しかたってないので、睡眠不足とかで体調の方はどうですか?
    無理は禁物ですよ💦💦
    ボードいったとしてもケガとかされないようにきよつけてくださいね💨それも心配です😥

    • 12月26日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    私の身体の事まで色々と心配して頂き、ありがとうございます😊
    出産翌日から平気で動きまわってたくらい元気だったり、体を戻す為に毎週整骨院に行き、ストレッチと筋トレもしてるので私の体は大丈夫な気がします!自身過剰は良くないので気をつけてはいますが。
    義母は信頼できます♡息子を溺愛してますし、すごくしっかりした人なんですが、一生懸命やりすぎて疲れちゃうんじゃないかが心配です。
    旦那と昨日話したんですが、いまいち納得いかないみたいなので、また今日じっくり話そうと思います(๑′ᴗ‵๑)

    • 12月27日
  • Shizu

    Shizu

    出産の翌日から動き回れたんですね👀すごい‼私もタフな方ですが出産後はフラッいて立ってられませんでした💦
    人によって違うんですね👀
    それなら義理のお母さまに、預けても安心ですね✨ゆきのさんが預けても大丈夫だったらいいと思います‼
    ゆきのさんが赤ちゃん預けてもストレスなく楽しめるならそれでいいと思いますよ(>_<)
    旦那さんといい話し合いができたらいいですね(*^^*)

    • 12月29日
deleted user

わたしなら行っちゃいます😆義母さんがいいと言ってくれていて、信頼できるなら!
心配になる&おっぱいが張るなど色々問題もあると思いますが、それでも行きたい!と思うのであれば行きます✨
それならそれで次回は行きたいとすら思わないかもしれませんが😅
親を認識して人見知りが始まる前だし、今がチャンスだと思いますよ〜〜!3歳くらいになれば一緒に行けるかな〜〜と思って我慢してたら2人目妊娠しました!というのもあるし(経験談。笑)2人になると、なかなか預けるのも相手に負担がかかりすぎてしまうので😅💦

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんです。まだ人見知りが無く、誰に抱っこされても寝ちゃう子なんで今がチャンスなんじゃないかと旦那の親戚にも言われて旦那も行く気まんまんでいます。
    2歳になったらボードデビューさせようとは思ってるんですが。そーいえば、2人目の事もありますよね!!今度は女の子も欲しいねーって話してたのにボード行けなくなるかも!って事は全く頭になかったです!!
    下手したらしばらく行けなくなるかもしれないですね…💦

    • 12月26日
deleted user

私もミルクを飲んでくれるなら
預けちゃうかもです(・ω・`)
うちの子はミルク飲んでくれないですが
授乳してすぐ預けて3時間くらい
気分転換に出かけますヽ(*^ω^*)ノ

確かにお子さんのことが心配ですが
たまには趣味で息抜きとかも
大事だと思いますヽ(*^ω^*)ノ

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私は実母には何度か6時間程度預けてるんですが、ミルク飲んで寝てるだけなんで安心です。
    うちの子は健康でよく飲んでよく寝る子なので息子に対しての心配はありませんが、義母が疲れちゃうんじゃないかが心配です💦

    • 12月27日
あおさき

私だったら行きません!
心配が残ったままだとママにも赤ちゃんにもストレスがかかりますよ😮
あと、コメントを読んでいると今回我慢したとしても別日にボードを出来る日があるんですよね?
ならば余計今回は我慢してもいいかと...,。
旦那さんの気持ちもわかりますが、ボードは来年でも出来ます!
子供の為に時には我慢出来るのが親です!
2人目がお腹に来てくれたら行けなくなりますが、そこまで行きたいのであればタイミングを考えてみては?

  • ぽぽ

    ぽぽ

    別日にボードは行けますが、旦那の地元にある山には行けないんです。
    旦那の地元の山には大きなキッカーがあったり自然でできたハーフパイプなどもあるんです。
    自宅近くの山にはありません。
    そういった理由で旦那は実家近くの山に行きたがってるんです。
    来年でも…との事ですが、
    それだと結局も預けなきゃ行けないと思うんですが💦そして、来年だと人見知りが始まる時期なので余計厳しいと思います。
    義母だけでなく、子供の事も心配です。
    それと、子供の為とおっしゃってますが、今回預けるのを悩んでるのは義母を気づかってです。
    子供の為にできる事は他にたくさんあると思います✨
    ボード、ジェット、サーフィン、海外旅行など親の手助けが必要な事を小さいうちからさせてあげたいです。
    義母を気遣って、今回はやめようかと旦那には相談しています。

    • 12月27日
  • あおさき

    あおさき

    そうですか!頑張ってください(^_^)

    • 12月27日