※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

反対咬合の4歳の娘についての矯正に関する質問です。矯正は中学生までかかると言われ、歯医者で行うか矯正歯科で行うかも気になっています。

反対咬合のお子様がいらっしゃる方。
矯正について教えてください。

1.何歳から矯正をはじめましたか?
2.どんな方法ですか?
3.どれくらいの期間がかかると言われていますか?
4.いつも行っている歯医者でされていますか?それとも矯正歯科ですか?

娘が反対咬合で今行っている歯医者から、歯列矯正を考えてみてと言われました。
4歳ですが、反対咬合が治ったあとも後戻りを防いだり、顎の形を調整するためか、かなり長い期間(中学生くらいまで)掛かるということです。

思った以上に長い期間がかかるので、した方がいいのは分かっていますが迷っています。

一つでもいいので、質問に答えていただけると嬉しいです。

コメント

ままり

私自身が受け口でした。

7歳から歯列矯正をはじめて、最初は歯に銀色の器具をつけるよくあるやつ、
同時に帽子に顎にパッド?をつけるみたいなやつを寝るときにしていました。

大体小学卒業くらいには終わっていた記憶があります。

嫌だったけど、その頃から始めるよりはやっぱり見た目もそこまで気にしない時期だったし、綺麗に治ったので今となっては本当に感謝しています。

近所の矯正の評判がいい歯科でした。

neco

反対咬合は小さい頃治っても、成長期の顎の成長で一気にまた戻ってしまう可能性があるので治療が長引くことがあります。

1.6歳くらいなど
2.つけ外しの装置をつける
3.成長による
4.矯正の実績がありカウンセリングもしっかりしていて新しい技術も取り入れている歯医者