※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の冷めた性格がストレス☹️暖かみない。どうすれば?家事の話でも「何…

旦那の冷めた性格がストレス☹️暖かみない。どうすれば?家事の話でも「何時間もかかることじゃないやん」とか


主婦を馬鹿にしてる🤥😤‼️


パート探し中なのですが
たまに
「家でなにしてんの?🙄🙄🙄」といわれるので

「掃除とか、家のこと色々ある。
座る時間ないときも、、」というと

家事なんて
何時間もすることないやろ😑🙁✋と
ポロっといわれ


俺と交換したいくらいだわ。

とか言ってきて


この前、義理親の集まりの時に
義理妹の旦那さんが心が暖かい系?の方です

家で妻は、すること多いですよね🥲みたいな
話を、自ら振ってきたので

ほんとそうなんです。。といったら


旦那が、え、、
そんなん掃除とかすぐおわるしみたいにいってきて
その旦那さんはカバーして

いやいや、家にいたら
あれしよー、これしなきゃとか
キリないですよね😅😅✋

お兄さん!その発言はだめですよ!とか

言ってくれたのですか
まじでうちの旦那は冷たい面が多いみたいで
日頃から、冷たい発言をたまにしてきます

基本は、温厚で喧嘩とか嫌う人なのですが
気持ちはさめてるというか、、、

そんなの自分でできるだろ。とか
これ手伝ってと言っても
子供じゃないんだから!とか、、


届かない風呂場の上の外してといっても
面倒そうに、してきます。


今思い返したら、
めちゃめちゃむかついてきて
買い物に行く前に投稿してます🥲‼️✋


こんな家、多いとおもうけど
どうされてます?、




その割に、1人で買い物いけないし
ユニクロついてきてーとか
服選んでよとか、子供みたいな面も多い人で。

まぁ仕事は真面目で愚痴とか言わない人だけど、、
それ以外に
だらしないし、服脱ぎっぱで私がやると思ってるし

土日ご飯はしてくれるんですが
片付け、洗い物は私で、やりっぱなしです✋



何か相談しても、
うん、それは嫌だな、俺わからんもん
とかで、相談にもならないことが多く🤥🤥✋

ほんと最近またストレスです。


逆に、女の愚痴を聞き慣れてるような共感系の男性も嫌なのですが、旦那の場合はほんとあまり共感してくれないし、うん、が多い。

感想は⁉️

が、口癖になるほど😤🥲


でも自分の気分?とかで、喋りだしてきたり
しつこいときもあるので気分屋なのか、、


あとは1人の時間大事すぎて、、
夕食たべて少し私のいるリビングいたら

部屋で休憩するわー疲れた。といき
1〜2hrスマホ YouTube

そのあと長風呂1時間半。。
日課です。

まぁこれで充電して、仕事頑張ってるから

良いのですが、、平日は退屈なことが多いです🙄



一緒に夜とかドラマみたりーとかないです。
はぁー
結婚相手間違えたなとたまに思います😅😅


親には
oooくん、可愛いし
人のことも責めないしいいひとやん。と
お気に入りらしいのですが😅😅


まあ確かに、可愛い面も多いし
癒されることも多いのですが、、、

冷たい面もかなりあるので
ひっかかってきましたー

まだ子供いないので尚更🤥🤥🤥

コメント

ままり

私も家事のことに関して旦那に色々言われるんです😓
動き回る子どもの様子を見ながらの家事は本当にほんとに進まなくて…
時に子どもと一緒に遊び、泣いた時はあやして、3食離乳食の準備をして食べさせて、お昼寝させて、、、

そんな育児と家事で目まぐるしい毎日をすごしている中で、
「あんたは要領が悪すぎる」
「俺がやった方が早いわ。」
など、頻繁に言われています😞

私は、毎日お弁当を作って、旦那は好き嫌いが多いので献立に悩まされ…なるべく食べれる範囲で栄養のあるものをと作って用意しても自分で違うものを作り始めたり。
食事中運転中どんな時でも携帯ゲームをしていて話しかけても何も返ってきません。

辛いですよね、毎日ふとした時に涙が出てしまいます。
長文になってしまってごめんなさい😣
とても共感できる部分があったのでコメントさせて頂きました🙇‍♂️