※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを連れての幼稚園送迎について、授乳とのタイミングに悩んでいます。授乳と送迎がかぶったら、どうすればいいでしょうか?早めに授乳してから行くのがいいですか?授乳後1時間で送迎時間なら、そのまま連れて行くべきでしょうか?送迎は車で20分程度です。

下の子(生後1ヶ月)を連れての幼稚園送迎について

今日で1ヶ月になった下の子がいて、12月から上の子の幼稚園の送迎が始まります。
最近授乳時間がまとまってきて日中は3,4時間とかです🥰
今は起きてきたら授乳してるんですが、上の子の幼稚園の送迎と授乳がかぶったらどうすればいいですか?😂
早めに起こして授乳終わらせてから行くのがいいんですかね?😳
授乳して1時間後に幼稚園の送迎の時間とかであればそのまま授乳せずに連れて行きますか?😳
ただ起こしちゃうとおっぱい欲しがるよなぁと思いながら😂
送迎は車で、行き帰りで20分かからないくらいです。

コメント

S

最終的にはやってみるしかないと思います😅

20分で行ってこれるなら、待てる赤ちゃんもいると思いますが、道中でギャン泣きされるならあげてから行くしかないですよね💦

起こして授乳してから…にすると、赤ちゃんの生活リズムも整うでいいかなと思いますよ👍

授乳後1時間でも2時間でも、
次の授乳の時間までに帰って来れるならそのままいきます🙆‍♀️

  • まお

    まお

    そうですよね😂
    朝も支度でバタバタするしできるか不安で🥹
    母乳なのでいつ欲しがるか分からないから怖いですね😂

    • 11月21日
  • S

    S


    朝は本当にバタバタしますね😂
    うちの上の子はまだ食べさせてあげなきゃ部分もあって、それもパパじゃだめだったりして…
    完母なので授乳も自分でしなきゃだし、最初はタイミング悩みました笑

    失敗して下の子しばらくギャン泣きさせる羽目になったりしながら調整して、今は結構安定してます笑

    • 11月21日
  • まお

    まお

    ほんとに難しいですよね😣
    おっぱい飲ませたら割とすぐ寝ちゃうんですけど、行く時に起こしちゃっておっぱいねだられないかが怖いです笑😇

    ちなみにどうやってますか?🥺

    • 11月22日
  • S

    S


    授乳したら寝ちゃうんですね😅
    まだ1ヶ月ですもんね🤔

    うちは、
    上の子が7:00起床→7:15~7:45朝ごはんで、
    下の子はだいたい7:20~7:30で起きるんですが、今は泣かないで待っててくれるので上の子の朝ごはん終わってから7:50頃から授乳して、
    その後連絡帳書いたり準備して
    8:45に出発、
    帰ってきて9:20

    って感じです💡

    寝起きの授乳待てなかった頃は、旦那に上の子の朝ごはん進めておいて貰って授乳して終わったら交代したり、
    6:30頃から先に授乳したり…

    6:30授乳でも次3時間空きなら一応帰って来てからで間に合うので…

    • 11月22日
  • まお

    まお

    細かくありがとうございます🥹
    時間を逆算して行動するのって疲れますよね😭でも慣れればそれが普通になると思うので私も頑張ります🥹

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

私はあげてから言ってました!徒歩で1時間、また遊んで1時間とかだったんですけど…でもやってみなきゃわからないと思います💦

  • まお

    まお

    寝てても起こしてましたか?🥺
    母乳なのでいつ欲しがるか分からないのでどうしようかと😂

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起こしてましたよ!帰りに欲しがったりした時は近くにバースデイあるので寄って授乳してから帰ったりしてました!でも、ほとんどそう言うので泣かず寝てましたけど🤣

    • 11月21日
  • まお

    まお

    車とか乗せれば寝てくれますかね😂
    めちゃくちゃ時間がかかる訳ではないので起こしちゃうのがかわいそうで😂

    • 11月22日
みーちゃん

うちは往復1時間車でかかります😂朝は起きて授乳して車乗せたら寝るので1時間はもちます!でも寝てたら寝せたままいくか起こしてみるかですがこればっかりはその日によって違うし毎日バタバタです(笑)夕方はミルクと被りそうだったら早めにのんでもらいます。笑

  • まお

    まお

    なるほどです!🥺時間がピッタリ合えばいいですけど、授乳2時間後とかだと迷いますよね😂
    そんな時間もかかる訳じゃないので泣かせててもいいかなと思ってきました😂

    • 11月22日
お母さん

生後1か月で保育園の送り迎えしています。
授乳して1時間後ならそのまま連れて行きます!
次の授乳予定まで20分なかったら
起こして飲ましていきます!

わたしも初めは不安でしたがなんとかなりました☺️

  • まお

    まお

    3時間寝る時もあるし、4時間寝る時もあるんですが、次の授乳は3時間後で計算してますか?😳

    • 11月22日
  • お母さん

    お母さん


    3時間で計算してます!
    でもその子によりけりだと思うので試行錯誤しながらいい方法見つかるといいですね!大変ですが頑張りましょう🥰

    • 11月22日
  • まお

    まお

    そうですよね🥹不安ですが色々やってみようと思います🤩

    • 11月22日