※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

目ヤニが気になる症状ですが、眼科で診察するか、耳鼻科で相談するか、小児科で診てもらうか迷っています。

みなさんなら何処に連れて行きますか?

先週、黄色い鼻水と咳が出始めたので耳鼻科に行き、
薬を処方してもらいました。
薬は1週間分で、まだ治らはいので追加でまた受診しようと思っているのですが。

昨日から、ずっとではないですが、時々、黄色い粘り気のある目ヤニがでます。寝起きなどはなく、気づいた時についてる感じです。痛がっている様子はなく、気になるのか、かゆいのか擦っていて少し赤くなっています。

この場合、眼科でしょうか?
それとも先週行った耳鼻科に行き、薬を追加でもらうついでに聞くだけ聞いてみる。
それとも小児科で診てもらう。

何処に行こうか迷ってます。

目ヤニ自体は大量というわけでもないです。
少し気になるくらいです。

コメント

うちのかかりつけの耳鼻科ですと、鼻水に関連して目やにかな(鼻水を触った手で目を擦るとそうなる事があるそうです)という事で目薬を処方してもらえます☺️
それでもあまり良くならなかったら眼科を受診してね、との事でした😊

• ままり

ままり

そうなんですね!!
    保育園に迎えに行った際、結構充血していたといわれたので総合的に診てもらえる小児科にしました。
    やはり、バイ菌が入って目ヤニが出るとのことで目薬処方してもらいました。ありがとうございました😊

• 11月21日