※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

3人の子供がいて、男の子が多いことに悩んでいます。女の子を希望していたが、妊娠しました。性別についての期待や周囲の意見に悩んでいます。コメントを求めています。

3人お子さんがいて
みんな同性のママさん😂
私に勇気をください😂

上二人男の子で
3人目も7割男の子でした!
7割と先生は言っているけど
🐘みえたからほぼ確定だと思うんですが🫥


2人目はゼリー使ったりして産み分けしたけど
男の子でした。
旦那が男三兄弟なので
もうこれで男の子だったら
私から女の子は産まれないと思って
子供は二人までにしようと決めていました。
しかし、生理直後の外だしで妊娠しました。
外だしが避妊だとは思っていませんが
排卵予定日まで1週間以上あったので
正直びっくりしました、、、、。
排卵日よりかなり前の行為、
そして予想外の妊娠は希望の性別や異性を授かる確率が多いとママリで読んだので
ちょっと期待していました🙄

お腹に来てくれたことはとても嬉しいことですが
結婚する前から、ずーっと子供は女の子希望だったので
女の子育ててみたかったという思いはこの先も消えることがないように思えます😔
周りに性別を聞かれるのも、言うのも嫌です。
ちょっと涙が出そうになる時もあります。
もちろん産まれてきたら可愛くて仕方ないんだろうな🫶とは思ってます。ただ気持ちの整理がつかなくて、、、


周りからはこう言われるけど、同性でよかった!
とかいろんな意見やアドバイスなど
なんでもいいのでコメント下さい🥺


批判はしないで頂けると嬉しいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3姉妹です👭🏻

男の子の独特のちょいおバカな思考、ママ大好き感
味わってみたかったー!ってのが本音です😂

でも同性兄弟のいいところ1番は
遊び方が同じ!!
おもちゃは種類が広がらないのでそれは収納も金銭的にもありがたいです🫶🏻

あと習い事でやりたいことが被る可能性が高いので
送り迎え便利だなぁって感じてます!
上2人はチアやってるので
もし男の子いたらチアはやらないだろうなとか考えます🤔

大きくなったらみんな女子旅する楽しみにしてます😇

  • ぴい

    ぴい

    たしかにそうですよね、おもちゃも服も増えないから
    お金かからないし🤣

    女子旅羨ましいです😌

    • 11月22日
Mari

私も最初、2人目は女の子希望でして、2人目が最後と決めており、ゼリーやうみわけ病院にも行きましたが男の子でした😂

女の子も育ててみたかったんですけど、今は私の中では吹っ切れているのに周りが許してくれません😭

友人からも口を揃えて大変そう…と言われ、残念だったねってオーラが凄まじいです😓

また中学からの友人は同じく2人男の子がいるのですが、3人目は絶対女の子!女の子以外いらない!などの宣誓を受け、複雑な思いです😇

まだ周りの反応で落ち込みますが、私としては旦那が大好きで将来は旦那と過ごせれば良いし、男の子2人も絶対可愛いし、女の子の髪型や服装など私が疎い(いつも1000円以下の服)のと、言葉遣いも悪いし、遊びに行くなら恐竜博物館やテーマパークのほうが大好きで、サンリオ系のフワフワしたやつも苦手だし、ぬいぐるみも苦手で、よく女の子欲しいなと思ったくらいです😅

自分の幼少期が男の子のようでして、高校まで男の子に間違われていて、部活はレスリングだったので、自分の子には🥺って思いがあったのかもしれません😅

今思えば無謀でしたね😅
時間が解決してくれると信じています!笑

  • ぴい

    ぴい

    ほんとそうです、、周りからの言葉がしんどいです💔
    時間が解決してくれる!その通りですね🥹お互いガンバリマショ🫶
    コメントありがとうございます!

    • 11月22日
はらぺこあおむし

男の子3人大変ねぇって言われるけど
ちっちゃいうちだけです!
男の子3人と女の子3人なら
絶対男の子3人です😂
女の子はませてるしドロドロ?女特有の感じが
苦手でしかもそれが3人となると、、😩

男の子はアホだし単純だし
可愛いです😊
どんな時でも大事にしてくれますしね😊
我が家も予想外の4人目で
また男の子なら4兄弟最強やん
って思ってます🤣

  • ぴい

    ぴい

    4人目!!おめでとうございます👏🏻
    たしかに女の子3人よりは男の子3人のが、、、と私も思います🤣
    お姫様気分味わいましょう🤣
    コメントありがとうございます🫶

    • 11月22日
ひろ♡ゆい

お気持ちとってもわかりますよ😭
我が子が性別関係なく可愛くて大切な存在である事は間違いないですが、それは別として私も今でも「女の子育てたかったな」って気持ちは正直なくならないです💦
男女いる家族や、特に2〜3人男兄弟からの女の子生まれてる家庭とか見ると羨ましく思う気持ちもありますもん…
特に妊娠中はホルモンバランスのせいもあるか特に気持ちの沈み方も酷かったです😭
その気持ち無理になくす必要ないと思います🙌
その気持ち=子供が可愛くないになるわけではないですし😊
とりあえず男子3人は毎日うるさくて激しくて大変な部分はありますが、絶賛モテ期が永遠継続します❤️笑
一緒に男の子兄弟育児頑張りましょうね!!

  • ぴい

    ぴい

    モテ期が永遠!!!!
    サイコーーーデスネ🥹🫶
    たしかに子供が可愛いことに変わりはないですね、、現実受け止めてなんとか出産頑張りたいと思います🤣
    コメントありがとうございます🫶

    • 11月22日
ママン

歳の差ありの三兄弟の母ですが、私も3人目は女の子希望でした…
しかしやはり男の子でした❗
今はとてつもなく真ん中が激しくて私の口癖が『あーもー嫌だ!』なんのですが…🤣
周りの三兄弟のママさん達も、小さいうちは怒ってばっかだけど、年齢があがっていくうちに自分達の世界観を作って協力しあってやってくれてるよ♥️って言葉に救われて育児頑張ってます!!

男の子もきっと親思いだし、何よりママ大好きっ子が多いしと思います!!😊

  • ぴい

    ぴい

    そうですよね、まあ3人もいれば頼もしいし一緒に遊べるし、子供からしたらいいことばかりですよね🥹
    私もがんばります!コメントありがとうございます♡

    • 11月22日
ママリ

アドバイスではないですか…
お気持ちとってもわかります!私は男女どっちも欲しかったですが、2人とも男の子でした!とりあえずという言い方はアレですが、子供を二人も授かれたので子供はもういいかな〜女の子なのが確定なら3人目欲しい!というかんじです。なので予期せぬ妊娠でしかも3人目も男の子となるときっと戸惑いますよね😂

  • ぴい

    ぴい

    とてつもなく戸惑いました🤣
    けどお腹に来てくれたこと自体が奇跡な上に、男の子だったなんてタイミング的にもっと奇跡だと思うので
    しっかり可愛がります❤
    コメントありがとうございます🥹♡

    • 11月22日
さくら

性別は逆ですが、うちも3人同性でした…周りの反応や目線も気にしてました💦
もうはっきり言ってモヤモヤ消えないと思って4人目に賭けました(´;ω;`)❕
うちの場合は、ですが💦(^_^;こんな家庭もあると思っていただけたら…❣️

  • ぴい

    ぴい

    そうなんですか!!!4人目、、、もう私は5人目くらいで女の子な予想なのですが、そんなに育てられないので(笑)諦めると思いますが、、、、🤣
    もし諦めきれなかったらガンバリマス🥹笑
    コメントありがとうございます🫶

    • 11月22日
にこにこ

私も今3人目妊娠中ですが
同性です😂
男女どちらもいる人が幸せそうに
見えてしまいます😂
こればっかりは仕方ないですが
落ち込みますよね😭😭😭
落ち込む自分に嫌気が差します😭

ただ同性だと男女差に悩むことも
なさそうだしいっかなと思う日もあります😂💕
思春期になったとき男女いると
いろいろと配慮が必要でしょうし…🙌

  • ぴい

    ぴい

    ほんっっっっとにそれです。。。
    子供がいること自体幸せなのに、男女どちらもいるなんて羨ましすぎて、、、、、🥹
    私も色々考えて、まあ同性のが楽だな、、と思うようにしてます🤣
    コメントありがとうございます❤

    • 11月22日
ママリ

わたしは男2人ですが3人目そんな理由で葛藤しよく悩んでます🤣
お気持ちよく分かります!!
でも私自身兄が2人いて思うのですが、男2人より3人の方が大人になってからもうまく良い関係を作れそうと思います😇
2人だとお互いしかいませんし、ギクシャクすると一生仲悪い兄弟になったりも😂
既に見てたらすみませんが、ネルソンさんというYouTube、男の子3人のママでも楽しそうにおしゃれで可愛いママで希望持てますよ✨

  • ぴい

    ぴい

    たしかにそうですよね!子供からしたら異性より同性、2人より3人ですね!!!
    YouTube早速チャンネル登録しました(笑)
    教えてくださりありがとうございます🥰
    コメントも、ありがとうございます🫶

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

わたしは女の子も大変だと思います💦
この前息子の1ヶ月違いの2歳の女の子と息子が遊んだのですが、わたしは女の子ダメかも😱😱って思いました!
すでに一枚上手で…すでに息子(男の子)の単純さを感じました🤣
そりゃ大きくなれば女の子の方がなにかといいよと言われるけど、わたしはほっといて欲しいし、生きてて幸せでいてくれたらいいので!!
先日、ちゅっちゅって息子が急にしてきてキュン死、悶絶しました。これ女の子からされるのとはまた違うのかなと思いました。
よく次は女の子ねと言われるから意識はしますが、わたしは二人目も男の子でもいいなぁと思います!
ただ女の子、服がとにかく可愛い😆❤️看護師で小さい子がくるクリニックですが、やっぱ女の子の服はかわいいなぁと思います!
そして男の子はおバカで素直、女の子はフンって感じが多い印象。やはり待つのが上手なのは女の子!
あと思うのが、同性だと遊びも合うし、違和感がなさそう。
こっちは電車でこっちはメルちゃんかよ〜😱😱ってわたしはなりそうです。
みんなで電車で遊びたいです。笑
そしてそして、うちはリノベーションして、2階に部屋がふた部屋しかなく、夫がすごくいい感じに自分の部屋作ってて、もう二階は息子たちの部屋にしたい😂わたしの部屋、今は息子との寝室は、壁紙やカーテンがくすみカラーのピンクで、女の子だと奪われそうです😂
そりゃ育ててみたいけど、どちらかと言えば同性です✨

  • ぴい

    ぴい

    たしかに、私もお人形遊びよりなんか作ったり電車で遊ぶほうがいいかも🤣笑笑笑
    でもほんっとに服が可愛い、、女の子のさらさらの長い髪も可愛いデスネ🫶
    でも自分がお世話しなきゃとなると、毎日髪の毛結んだりも大変なのかなとか思ったり(笑)
    いろんな葛藤ありますが
    まあ受け止めて頑張りたいと思います🤣♡
    コメントありがとうございます🥰

    • 11月22日
ちーさん

うちも三兄弟ですが、仲良しなときは仲良く遊ぶけど喧嘩もしょっちゅうしてます😂😂
ですが、単純だし素直なのでとってもかわいいです😆❣️お下がりも回せるので経済的にも助かってます🥺🥺

  • ぴい

    ぴい

    ホントですかー🫶男の子可愛いんですけどね😂やっぱり女の子への憧れもあります!
    まだ3人目産まれてもないのに4人目どーしよーとか考えちゃって🤣、、、、、、
    ちーさんさんは、お子さん達産み分けしたりしたことありますか?

    • 11月24日
  • ちーさん

    ちーさん

    確かに!自分も三兄弟可愛いと思うときもありますが女の子もいいなあと思ってました😂😂💗
    自分産み分けしたことないんですよ🤣🤣産み分けしてもやっぱり半々の確率だと思いますしね😭
    ですが、4人目予想外の妊娠でしたが女の子でした🤣🤣👍
    なんか、3人同性続きだと4人目は異性が産まれる確率が高いって聞いたことはあります😳❣️
    もちろん自分の知り合いに4人共同性の子知ってますが🤣💦

    • 11月25日
  • ぴい

    ぴい

    ほんとですかーーー😂
    産み分けなしで女の子はまた嬉しいですね🤣🫶
    すっごく迷います、、、、
    ひとまず3人目ある程度大きくなるまで頑張って、それでも女の子欲しかったら頑張ろうと思います🙌🏻♡
    希望が持てました!ありがとうございます🥰

    • 11月26日
チョコ🍫

我が家も3人目に踏み切るにあたって、かなり躊躇しました😭
特に周りの声に😭
ですが、夫が男3兄弟で育っており今でも3人かなり仲良く楽しそうなので、男3人でもいいやと思い踏み切りました!
結果女の子でしたが、男3人でも育てる覚悟はできていました!笑

男兄弟だと将来寂しいのかなー?と思ったこともあったのですが、義兄夫婦も、私達もしょっちゅう義実家に帰っていて毎週か、2週に1回は行ってます☺️
また来るのー??と言われるほど、義兄夫婦と連絡をとり団結して義実家に行くほど🤣
そんな義母をみていると男3人育て上げ、今でも大事にされていて幸せものだな〜と思います😅

なにより上2人もそうですが、一緒に遊んでくれるので楽です!(うるさいですが)
楽しそうに遊んでいるのをみると同性でよかったなと思います。

周りの声は気にせず、ぜひ堂々としていてください😊
3人授かれたこと、とっても幸せですよ!💓

  • ぴい

    ぴい

    うちも旦那が男三人なのである程度覚悟はできていました🥹笑
    そうですよね、大変とか、将来寂しいとか、性別よりきっとその子によりますよね、、、
    頑張りたいと思います🫶
    ありがとうございます🥰

    • 12月2日