※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4年前と今の離乳食の進め方に変化があるか気になります。上の子と4歳差で、洗顔やK2シロップ、ロタワクチンなどで違いを感じています。

4年前と今で何か離乳食の進め方が変わっていることありますか😂?
上の子の時と4歳差ですが、ちょいちょい変わっていたことが多くびっくりしています!!(洗顔は顔も泡で洗う、K2シロップの飲む回数違う、ロタが公費になった)

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳差ですが、たまごの進め方が少し変わっていました🥚

泡で洗うのは5年前も同じでしたよ!長女の時は泡沐浴推奨の病院で泡で洗ってとにかく保湿!って感じでしたが、下2人は言われてないので(3人別の病院)、病院によって違うだけだと思います!K2シロップも病院によって違いました!

離乳食で変わったことといえばまだ卵くらいですかね🍳2019年に変わってるので上のお子さんの時とは違ってると思います!が、うちは卵もあまり気にせずゆっくり進めちゃってました(笑)

スポンジ

ご飯に関しては卵だけだとおもいますよ。
洗顔は4年前も顔泡で洗ってました☺️
インスタで見たのでみんなそうなのかわかりませんが、その泡を流す時ガーゼなどで丁寧に洗い流す感じでなくある程度泡とったらバジャーっと頭から水かける感じで良くなったとか見たことあります😅
昔からやってる人はやってますけどね。