※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが食事を拒否しています。新しい食材を増やしていくものの、ベビーフードやフルーツも受け付けず困っています。風邪が続いていたり、胃が小さい可能性も考えられます。励ましの言葉をお願いします。

生後7ヶ月。
離乳食、たべなーい🤣

二人とも食べへんし、まぁええか!
量より新しい食材をどんどん増やしていこ♪
アレルギーはなさそう♪
あれー?ベビーフードも無理!?
2回食始めたいけど、フルーツも食べへんけど!?
ベビーダノンも無理なん!?!?

1ヶ月くらいだらだら風邪が続いてるから?🙄
チビやから胃が小さい?🙄

二人分、最初から嫌やけど、
どんどん嫌になっていく〜🤣

励ましてください🤣

コメント

はじめてのママリん🔰

うちも、まーーーーーーーったく食べないです!笑
上の子がなんでもたくさん食べてたので、、、
余計にどうしようって思ってます💧
本当に食わんです!
どうしたらいいですか⁉️笑
私も悩んでます😂

  • はな

    はな

    お仲間嬉しいです😂

    同じく、上の子はしっかり食べる子でした🤣

    大人が食べてるのにはすごーく興味ある感じなんですけど😳
    そのうち食べるだろうとは思いますが、このままだとどうなるのでしょうか?🤣

    • 11月21日
  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    分かります分かります!!
    みてるのに笑
    一緒に食べようよ⁉️って上の子も言ってますが、体をのけぞり大泣き大暴れ、
    そろそろ2回食?ん?って感じです笑笑

    • 11月21日
  • はな

    はな

    お兄ちゃん優しい〜🥰

    うちも仰け反ってます😂
    まだしっかり座れなくて抱っこであげているので、腕から飛び出したら終了です😂

    • 11月21日
🐰🤍🎵

うちも始めて2ヶ月になりますけど全く食べませーん!笑笑
唯一ニコニコして食べたのはさつまいもくらいです🤣
出かけるときとかももう食べへんしわざわざあげんでいいか!てなってます🤣笑

  • はな

    はな

    同じですねー😂
    うちもさつまいもは少しは食べます!最初は何にでもさつまいも混ぜていましたが、それもダメになりました🤣

    うちも、あっさりパスしてしまいます🤣

    • 11月21日
えるさちゃん🍊

うちの次女もまーったく食べずに10ヶ月ですがまだ一回の初期です😂

  • はな

    はな

    人と比べるのは良くないけど、、、
    10ヶ月と聞いて安心してしまいました😂

    • 11月21日
もん

2人分はやばい!頑張ってますね😭もう二度とやりたくないです離乳食…笑
でもあと4ヶ月くらいしたらもう上のお子さんと同じものあげればいい気がします!食べなくてもいい!儀式ですから!
頑張って下さい🥺💕

  • はな

    はな

    ありがとうございます😭
    離乳食なしで、そのまま完了食ってこともありますか?😂

    • 11月21日
  • はな

    はな

    それでもちゃんと食べられるものですか?😂

    • 11月21日
  • りいな

    りいな

    横から失礼します😂読んでて思わずコメントせずにはいられず…!!
    上の子、離乳食まーーーったく食べず、たまーにバナナペーストとか口に入ったときもあったかな?くらいで、1歳半過ぎにいきなり従兄弟が食べてたアンパンマンパン食べました😂そこから海苔巻きとか色々完了食食べ始めました😂
    なので、気長に儀式続けて大丈夫だと思います😂

    • 11月21日
  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!!🥺
    そういうパターンもあるのですね!!
    希望が持てました!!
    そしてゆるーく儀式を続けようと思えました!!
    本当にありがとうございます🥰

    • 11月21日
ちぇ

何か好きな食材はありませんか?
うちはバナナ、カボチャ等甘いものが好きなので、全部にバナナやカボチャを入れてます!😂
今日の朝はナスとにんたまにバナナを混ぜ混ぜしたものをあげました😂
美味しくなさそうな匂いプンプンでしたが、1番食いつきよかったです😂

  • はな

    はな

    少し前まで全部にさつまいも入れていました!!
    しかもシルクスイート🤣
    めっちゃ甘くて美味しいのに、もう飽きたみたいです🤣

    かぼちゃ、コーンはダメでした🥲
    きなこ入れて香ばしくしてもダメ🥲
    バナナはベビーフードでしかあげたことなかったので、昨日、生のもの買ってみました!
    今晩あげてみる予定です🤗
    完熟ではないので怪しいですが💦

    ベビーは、大人みたいに食い合わせとか考えなくて良さそうなのは経験済みです😂
    正直、作ってる身としても美味しくなさそうですよね😂

    • 11月21日
ぶたさん

同じくですーーー!
上の子がなんでもパクパク食べてくれてたので余計に「なんで食べないのー!?」ってなってます🤣🤣
最近2回食になったばかりですが、今のとこ自分から口開けるのは豆腐とさつまいもくらいです😇

  • はな

    はな

    2回食されてるんですねー!!
    何をどれだけあげてますか!?

    豆腐とさつまいもだったら、炭水化物とタンパク質でバッチリですね!!笑

    • 11月21日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    今はエネルギー45g、野菜15~20g、タンパク質…魚は10、豆腐は15で組み合わせて大体70~80g程あげてますが、残されることもしばしば💦

    果物なら甘いしイけるか!?と思いきや…バナナもいちごも嫌いみたいでお手上げです😂

    • 11月24日
ママリ🔰

うちも食べないです!!食べなすぎで、私モチベーション下がってるんで、一旦ちゃんとやめちゃってます!! 親や姉が食べてるとヨダレだらだらにして見てるんですけどね…謎。

  • はな

    はな

    やめたんですね〜😢
    うちもこの前、風邪ひきで1週間お休みしました。
    そして余計に食べなくなりました。笑

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

ウチも全然食べません〜!!
上の子がスムーズに食べてたから『何で?何で??』です😭
お座りもまだしっかりできないから、バウンサーに座らせてエプロンした時点ですでに不機嫌😒😒😒
作っては捨てて作っては捨てて…の繰り返し。。
とりあえず2回食始めてみたけど、ほとんど食べないし意味あるのかな??
億劫でーーす🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

  • はな

    はな

    上の子食べたのに、下の子食べないパターンも意外と多いんですね〜🤣

    捨てる量の方が多いと嫌になりますよね💦
    でも嫌がったら、考えられる嫌がりポイントだけチェックして、それでも無理なら即終了してます😂

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちも全部食べないです😂
2回食してますが午前も午後もただ準備して捨ててるだけな感じです😭
ちゃんと食べる日が来るのか心配です🤣

  • はな

    はな

    2回準備してるのがすごいです🤣
    うちは今はもう私の調子優先してしまっています🤣

    • 11月24日
m-mama💚

うちもお粥以外一切NGだったんですけど音が鳴るお気に入りのおもちゃ鳴らしながらあげたら食べました😵w良かったら試してみてください🌟

  • はな

    はな

    楽しい雰囲気で食べるのって大事ですよね🤣
    試してみます🥰
    ありがとうございます🥰

    • 11月24日
ゆゆゆ

うちは上も下も食べない子達です😇
上の子は離乳食の時、一口食べて吐き出しもせず、飲み込みもせず、20分もぐもぐするだけの子でした😇
口に入れたら口を開けてくれないので取り出せもせず、ただ時間が過ぎて行くだけ…イライラ半端なかったです🤣あれはどうするのが正解だったのか未だわからず…もうすぐ4歳の今はなんでも食べます🙆🏻‍♀️
下の子はオエっとして吐き出すのでそうなったら終わりです笑
一生食べられない人はいないですから大丈夫です!!

はじめてのママリ🔰

BLW離乳食を試してみてはいかがですか?改善された方多いみたいですよ!!