※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
ファッション・コスメ

友人の結婚式に出席予定で、こちらのワンピースを購入しようか悩んでい…

友人の結婚式に出席予定で、こちらのワンピースを購入しようか悩んでいます。みなさんの意見を聞かせてください!
1月の結婚式なので写真のように袖のあるものがいいなと思っています。他にオススメがあれば、教えてください!

コメント

☆とっこ☆

色が写真撮った時に白く写ると思うんで色がダメだと思いますよ>_<

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ベージュですがだめですかね。。

• 12月26日

色はこれですか?
写真撮ったりしたら白に見えそうですね💦

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やはりそうですよね。。

• 12月26日
akiko_n

はじめまして♡
私は全く同じワンピースのネイビーをネットで購入しましたよ!
妊娠中期に購入し、妊娠中に参列した結婚式で3回着用し、産後に行った結婚式の2次会でも着用しました。フォーマル感があって良かったです!そして一番買って良かったと思ったのは、臨月にも着れたことです!かなりお腹が大きくなりましたが着用して結婚式参列できました♡
また、娘のお宮参りやお食い初めの行事でも着用しました。授乳口も見た目には分かりにくくてよいと思います。

• akiko_n

akiko_n

ちなみに冬の結婚式では袖があるデザインなのでストールを羽織りました!
    あとみなさんが回答しているようにベージュとはいえ白っぽく見えるので他の色がよいかと思います…。私はネイビーを楽天で購入しましたよ☆

• 12月26日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます😊ストールはちなみに何色にされましたか?♡

• 12月26日
  • akiko_n

akiko_n

ワンピースがネイビーなので、ストールは濃いめのベージュのような色でした。やはりストールも白っぽいよりは茶色めのベージュがいいかなーと。たまたま持っていたものを使っただけですが(笑)
    楽天に載ってる写真のネイビーは、若干暗く感じるかもしれませんが、実際のものは暗すぎることもなく、かと言って明るくて色あせて見える感じでもないですよ〜☆

• 12月26日
ママリ

私もつい先日全く同じワンピの黒を購入しました(*^^*)
私も1月に結婚式出席予定です!
今6ヶ月で、身長162.5でMsize購入ですが、膝ちょっとだけ上ですが余裕で着れますよ!
むしろお腹周りすっごく大きくて、太って見えます( ; ; )
かほりさんが痩せ型でいらっしゃったら、おっきく見えてしまうかもしれないです(>_<)
マタニティだから仕方ないかな、と思うし、生地とかまあまあしっかりしてるのでまあいいかな、と思います♡
産後にお宮参りと、臨月と産後にある法事でも着用予定です!

他の方もおっしゃってますが、結婚式にこの色はNGかな…と思います。
結婚式は白だけじゃなく、写真に写った時に白っぽく見えるベージュや薄いピンクも厳密にいうとマナー違反です( ; ; )
最近そういう色着てらっしゃる方も多いですし、私の結婚式にも何人かいましたが、やっぱり一緒に写真撮った時とかにウエディングドレスがぼやけちゃうんですよね(>_<)
私は気にしなかったですが、親族とかでよく思わない人もいると思いますよ💦
と、先ほど書いたようにお腹周りのサイズ感大きめなので、この色は膨張色でよけいおっきく見える可能性ありです( ; ; )

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます。ネイビーか黒にしようと思います!確かに膨張色ですよね💦

• 12月26日