※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の男の子には、自転車が良いかストライダーが良いか悩んでいます。体を動かすことが苦手で、ストライダーは不安定で怖がるようです。自転車は補助輪付きで漕げるようで、移行も可能か悩んでいます。

3歳半の男の子👦
今買って今後長く使うなら、ストライダー、自転車?
何がオススメですか?

今は1歳の時に買った三輪車(iimo)に乗っていますが、窮屈そうで漕ぎにくそうなので、新しい自転車かストライダーをと思っています。

身体を動かすことにあまり積極的ではなく、物によってはすごく嫌がる(もともと三輪車も2歳半から3歳ごろはすごく嫌がり、お友達が乗ってるのを見てなんとか乗るようになりました)ので、本人の気に入る物が前提なのですが💦
従兄弟の家で試しに使わせてもらった感じでは、ストライダーは不安定なのか またがってすぐ「怖い」と乗らなくなり、14インチの補助輪付きの自転車は「怖い」と言いながらも、自分で漕いでいたので、自転車の方が良いのかなと思っていますが、補助輪付きの自転車から補助輪外して自転車に移行できるのか、それともストライダーでバランス感覚も養っておいた方が良いのか悩んでいます😣

コメント

ママ

3歳のお誕生日に16インチの自転車買いました!
我が子も怖がりです😅💦
16インチ買って2年ですが、
もうそろそろサイズアップ必要そうです、、