※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♥
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食事を拒否し、下痢が続いています。嫌がるなら無理に食べさせなくても大丈夫ですか?同じ経験の方いますか?

本日10ヶ月の娘が、三日前くらいからご飯を食べてくれません。5口くらい食べて断固拒否って感じです。イヤイヤして泣いて嫌がります。
なのでミルク、母乳をあげていますが、3食×3日くらい毎回こんな感じなので、うんちも離乳食前の下痢うんちになってしまいました。
嫌がるなら食べさせなくて大丈夫なのでしょうか?
9ヶ月なので不安です。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

m♥

すみません。9ヶ月ではなく10ヶ月です。

HK*

私もちょっと前までそうでした!( ;∀;)
イヤイヤ期なんですかねぇ…

2週間ぐらいつづいてケロッと食べ始めましたよ(^^)
食べなかった時期はもちろんミルク時のゆるうんちでした😣
動き回る月齢なのでしょっちゅううんち漏れで服変えまくりで大変でした😥😥

最近やっと食べ始めて、米、うどん、麩、豆腐のどれかと副菜は同じメニューです笑
食べなくなるより同じメニューあげてって慣れさせるか~と思ってます。

• HK*

HK*

一応、一食は頑張ってみてミルク多めにあげたりしました。
    で、私が食べるものを欲しがるのでパンのはじっこを少しあげたり、おにぎりの海苔をあげたりして興味はわかせておきましたよー

• 12月26日
  • m♥

m♥

早く抜け出してくれることを祈ります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

首も手も横に振り泣いて嫌がるのでも大変です(;_;)

やはりうんちはゆるゆるですか(;_;)
    うんちを見た時にもうどうしよう!と思いました(;_;)

• 12月26日
HK*

結構色んなところに相談しましたが、ずーーーと食べなかった子が一歳になったら急にパクパクモグモグするようになった!
とか話を聞いて、前向きに頑張りました(;´д`)

あと、プチダノンが大好きなので、それだと食べるのでご飯代わりにしてましたよ!

ダノンよけれは試してみてください!

• m♥

m♥

ありがとうございます♡♡
    試してみます♡♡

• 12月26日