※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

20歳の妹が彼氏と浮気を発見。妹は彼氏と別れたいと思うも、まだ好きとのこと。姉は心配し説得するも、妹は頑な。結局、妹の選択を尊重するが、心配している。

長文です。読みにくいかもしれないです😂

20歳の末っ子の妹
最近彼氏ができたらしく、美容室難民だったところたまたま行ったところの美容師さんで1回しか会ってないのにいつの間にか付き合ってました。
私と同じ年の今年26で、いつかご飯行こうねぇなんて盛り上がってました。
ある日妹が彼氏のケータイでYouTube見ようとしたら(お互いオープンにみてるらしい)Tinderを発見。
元々遊び人だったということは知っていたらしいけど、アプリを開いたら真っ黒。
妹がバイトの日は必ず迎えに来てたらしく、迎えに行く前に女の子ひっかけてました。
女の子の方が飲みに行く日生理になっちゃったとメッセージしてきたら「残念🥲やれないね。じゃあ〇日は大丈夫?」と。完全ヤル気満々。
インスタもアカウント美容師垢とプライベート垢だけって聞いていたのにそのほかに3つ持ってて女の子ひっかける垢でした。インスタのDMも真っ黒で、証拠はバッチリ。
さらに色々あやしく思ったらしく免許証をみたらなんと今年30歳。合っていたのは名前だけ。
ブチギレた妹は
「浮気は病気、その病気は一生治らない。気持ち悪い。頭も下半身も緩すぎる」などとにかく怒って、彼氏は泣いて土下座して「もうやらない、嘘つかない、別れないで」と。妹も土下座しながら「病気がうつるので別れてくれ」と。
そのあと連絡無視はしてるけど、情があってブロック削除できないと言っていて、私と母でとにかくやめた方がいい。もう会わない方がいい。と強くいい、もう会わない。別れた。と言っていたのに、
私 もう会わないよね?
妹 いや、まだ会う
私 え、なんで?別れたよね?
妹 一応別れたけど、まだ好きなんだもん
もう、私は絶句。
貴重な20代をそんな男に費やすなんて時間がもったいないし、嘘と浮気は一生治らない。とにかくやめとけ。
と説得したけど、頑なで。
もう、周りが何を言っても聞こえないと思うので言うのはやめましたし、恋愛は本人の自由なこともわかってます。
妹自身もやめた方がいい男だとは思っているらしいけど好きみたいです。
大好きな妹だからこそ、そんな男に時間を費やすなんて勿体無いし、もう泣いてほしくないのです。
自分から不幸になる道を歩んでほしくないのです。
結局は本人の自由だし本人次第だからもう何も言わないけど、やめてほしい。
あーモヤモヤする。

読んでいただきありがとうございました😭
批判はやめてください、、、

コメント

ひなまるママ(27)

その妹さんの気持ちすっごくわかります😭
周りから止められる=ダメな男
無駄な時間と頭では分かっていても
好きだしやめられないんだと思います😭もう依存しちゃってるのかな?!と思いますね😮‍💨
私今25歳なんですけど
21歳の時に今の旦那に出会って
旦那は当時28歳とかです!
夜の仕事をしていて
付き合ってた時は3回くらい
浮気されてますね😂
もう次はしないの言葉を
信じきれないけど好きで別れる
事もできないから自分の不安な
気持ちを抑え込んで信じるんですよね🥹まわりからやめとけ、もう別れなよと言われても、離れた方が苦しいのが自分自身よく分かっているから尚更なんですよ😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    浮気されるかもしれない不安を抑えられて信じられたり、割り切ることができるならいいと思うんです。でも絶対愚痴るし泣くんですよ。だからやめろって言ったじゃん!!としか思えなくて😭😭
    珍しく母も反対してるので、妹も味方がいなくて辛いかもですね😂

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

まぁでも何事も経験。
その経験から学びなり反省を経て次に繋げればいいんじゃないですかね😂若いし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうですね、、、
    何事も経験ですね!

    • 11月21日
ママリ

私も昔嘘だらけの美容師の元彼が居たのを思い出しました笑笑 なんかかっこよく見えちゃってたんですよね🤣
避妊はしっかりしてって言うのは約束して、後はほっとけば良いんじゃないでしょうか?
何事も経験かなと思います!新しく素敵な人と出会ったら終わると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    同じ感じですね笑
    避妊だけは絶対!と母も父も私も言ってるのでそこだけは大丈夫だと信じるしかないですね🥲
    4月から就職なので早く新しい人見つけてほしいです😭

    • 11月21日