※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mama
家事・料理

洗濯乾燥機について今とーっても欲しいものなのですが、よくよく確認し…

洗濯乾燥機について

今とーっても欲しいものなのですが、よくよく確認してみると[乾燥機❌]のものが多すぎて実はあんまり使えない🤔❓と悩んでいます。
ちなみに、コインランドリーとかだと表示❌でも、熱で溶けちゃうプリント物とか縮んだりしそうな物以外は安物だし生地が傷んだりしてもいっか💡と入れちゃってますが、それが毎回だとどうなのかなぁと😥

持ってる方お話聞かせてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、洗濯機の上に乾燥機つけてるのですが、乾燥する時はタオルや、綿パジャマ、肌着のみです😉
やはり1時間くらい熱入ってワンサイズくらい縮むのでそれが嫌で...
でも十分役に立ってますよ!

• Ri_mama

Ri_mama

やっぱり縮んだりするんですね💦
    とりあえず毎日バスタオルだけでも5枚あるのでそう考えたら使えるのかなぁ😅
    あとは、旦那がパーカー好きでパーカーは乾燥機大丈夫だったよでそういう乾かないものだけ使えるって考えたら良いんですかね💡

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えてかけてしまったとき、縮んでかなりショックで🥺
    うちの旦那のパーカーも1回かけたことあるんですが、やはり綿なので多分ちょっと縮むんです🤏ブランド品かいやがるので、パーカーは室内干しです😭

• 11月21日
  • Ri_mama

Ri_mama

ブランド物だと困りますね💦
    我が家は仕事でも着るのでUNIQLOばかりです🤣
    なので心置きなく乾燥機回せます(笑)

• 11月23日

うちは縦型の洗濯機についている乾燥機をたまに使いますが、ヒートテックやタオル類は問題なく使えてます!
若干縮んだズボンがありましたが、パジャマなんで気にせず着てます💦笑
部屋着のパーカーにも使ってますが縮むことはありませんでした🤣が、お高めのものは怖いので干してます🤣

• Ri_mama

Ri_mama

今我が家も縦型の洗濯機で、エアジェット乾燥はついてるのですが全く乾かないです😂
    なので、ドラム型考えてるんですが悩み中です😅

• 11月23日