※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽこ
家族・旦那

朝から旦那のことでモヤモヤしてます🌀旦那は朝が弱く、なかなか起きるこ…

聞いてください!
朝から旦那のことでモヤモヤしてます🌀

旦那は朝が弱く、なかなか起きることができません。
家にはとても音の大きい目覚ましがあり、それを鳴らして朝起きたいといいます。

私は早起きなので、私も起きているので鳴らされても困らないので今まではそれで良かったのですが、現在3ヶ月の赤ちゃんがいます。
旦那が目覚ましを鳴らしたい時間はまだ寝ています。

なのでその音で起きたら可哀想だから鳴らさないでほしい、今まで通り起こすからそれじゃダメなのか?と聞きました。

いつもは私が起こしています。
しかし今日私が起こしたにも関わらず、二度寝をしてしまい会社に遅刻しそうになりました。
おそらくそれがきっかけで朝からイライラし、目覚ましをかけさせてほしいと言ったのだと思います。

ですが、赤ちゃんが可哀想なのでやめてと何度か言いましたが、会社に遅れるほうが困るの一点張り。
私が叩き起こすと言っても、それじゃ起きられないからとのこと。

最近仕事が忙しいようでリビングで寝落ちしています。
そうならないために、早く寝なよと言っても、少しゆっくりする時間もほしいからとなかなか寝室にきません。
自業自得なのでは…と思うのですが😱

部屋数が少ないので、旦那と赤ちゃんを別室にすることもできません。
どうしたら良いのでしょうか?

仮に目覚ましで起きれたとして、その時赤ちゃんがびっくりして起きたら誰があやすの?
旦那に対してイライラしてます😡

コメント

S

赤ちゃんは昼寝出来るんだし起きても良いんじゃないかと。
5時起きとかだと困りますが、6〜7時とかなら良いんじゃないですか。

でもうちの夫も朝全然起きないくせに夜全然寝ないからめちゃイライラするし、気持ち分かります。
起きもしないくせに目覚ましならして私も子どもも起こされて本当迷惑してます😭

めっちゃん

毎日おつかれさまです!

めちゃくちゃわかります。まだ夜も何回も起きる赤ちゃんが朝寝てたら、起こさないようにそーっと息を潜めて朝の家事を進めてるのにそこに爆音の目覚ましとか最悪ですよね😢
しかも寝てるところにそんな音で起こされたら大人でも辛いのに赤ちゃんビックリしてかわいそうですし😭
大人なんだからそれなりに起きれるように頑張って欲しいです。。

♡

絶対そんなことで赤ちゃん起こされたくないです🥹子供産まれたから今までずーっと出勤していなくなってから3人で起きてます😂Apple Watchの目覚まし、本人以外気づかないし本人かなりのねぼすけですがちゃんと毎日起きてるからおすすめですよ〜😍💓
そんな漫画みたいな目覚まし使うなー!ですよね😂💓