※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供が、質問に答えず嫌がることがありますが、少しずつ成長しており、根気よく聞き続ければ答えてくれる可能性があります。

もうすぐ2歳7ヶ月になる子がいます。

これだれ?や〇〇どこ?など聞くと嫌がったりして答えてくれません、、、

時々なに言ってるかわからない単語もありますが、2語文少しあったり、パパは〜!や色を言ったり身体の部位も言えます。
根気よく聞き続ければいずれ答えてくれますかね?

コメント

普通だと思いますよー
4歳の子ですらまだ何言ってるの?って時ありますし、自分都合で話すのでこっちの質問答えてくれない時あります😂
あまりしつこくすると話さなくなっても困るので程々でいいと思いますよ💦💦

• ゆん

ゆん

そうなんですね!親戚や友達の子も同じくらいの子がいないのでうちができないだけなのかと💦
    しつこくしすぎないように気をつけたいと思います!

• 11月21日

退会ユーザー

特に男子はあんまりそういう話してくれない子多い気がします😅
    6歳の息子もやっと最近、幼稚園で何やってるかわかるようになったくらいです😂

• 11月21日