※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

子どもが家の中でやることについて、自分が幼い時にしていたことをどこまで許容するかについて相談です。

私がした事があるから何も言えないこの頃…。

自分がしてたから悪気なくて、それを我が子がした時にどうしてますか?

ママも小さい時にしてたんだよ、いい事ではないから家の中だけにしてねって教えてますがいいのだろうか?

例えば、爪を噛んで爪を食べるとか笑
私もやってたんだよなー。

後は、調味料使ってリアルおままごととか笑
調味料に関しては、やらなくなったけど。

収納ケースの中にある服を全部だして畳む
これも私もやってたんだよなー、畳むだけ偉いよなー。とか

メルちゃんの体や顔にラクガキ
私もしてたなーメルちゃんは娘のだし好きに使えばいいかなー、お外のはやらないでねー〇〇ちゃんのだからいいけど。

などなど。

皆さんなら自分が幼い時にしてた事やったらダメだけど、家の中ならば許せる事どこまで許してますか?

コメント

ma

<家の中でならば許せる事>

女の子ですが、おしり出してフリフリしながら大喜びで走り回るとかですかね😂
全裸で私のサンバイザーつけて、ゴルファー🏌️‍♀️になりきって素振りする…とか

<家の中でも許しちゃいけない事>

👃鼻くそを食べる です。笑

※私自身、子供時代してなかったのに…と思ってたのですがつい数日前母に確認したところ私もやっていたということが判明。

よって、「お母さんも◯◯ちゃんと同じく鼻くそ食べてたんだよ〜お腹ギューギューって痛くなったから食べるのやめたんだ😭」
という、体験エピソードからのアドバイス型を実践してます。

• ボンジュール

ボンジュール

コメントありがとうございます。

お尻だしてとかありますよね。

体験エピソードからのアドバイスっていいですね!

私もしてみます。

• 11月21日
  • ma

ma

GAありがとうございます!
    お尻すぐ出しますよね〜

怪我させたくない時など、体験エピソード活躍します 笑

• 11月21日