※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母がどうしても好きになれません。意地悪されたとかはないし、むしろ…

義母がどうしても好きになれません。
意地悪されたとかはないし、むしろ良くしてくれていますがどうも性格的に合わず苦手です。
非常識だし、悪気なくズバズバ言ってきたり図々しいところが苦手です。
旦那はマザコンでよく義母を家に呼びたがります。(義母は独り暮らしです)
夏に引越してから近くなって頻繁に来るようになり、私が旦那にブチギレて頻度は減りましたがなんでそんなに嫌なのかわからないみたいです。
毎回、孫に会いたくて色々持ってきて夕方に来ますが私はご飯一緒に食べましょうとは言わず😅夕飯の準備を始めます。
それでもいてやっとご飯できた頃に仕方なく帰って行く感じです。
旦那は一緒に食べて行かせたいみたいですが作るのは私なのでさすがに言えないみたいです。
でも昨日私が美容院に行っている間に義母を呼び、出かけたみたいで義母が家で夕飯を食べて行くことになりました。義母の分の夕飯は買ったからいいでしょ?と。
いやいやそういう問題じゃないんだけど‥私がご飯作って義母は買ったお弁当食べるって謎すぎて😅
家に来る事自体が気を使うしストレスなのに‥
旦那に電話で意味がわからないと言ったら、じゃあ出かけてくれよと言われ、マザコンすぎて呆れました。
言われた通り私は実家に行きました。
旦那とは冷戦状態です。
私が悪いんですかね。どうしても嫌で。頻繁に来られるのがストレスです。

コメント

べーさん

私もそれは嫌ですね🥲
そんなに義母に会いたいなら自分が義母の家に行けば?ってなりますし、自分が義母の立場ならお嫁さんが嫌がってるの分かるので訪問控えるなりしますけどね💦
お疲れ様です、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、ほんと行ってほしいです。なぜ呼びたがるのか。
    義母も来るの控えてくれよって感じだし、呼ぶ旦那も旦那です😩

• 11月21日
ゆめ

我が家は同居なんですが一から十まで口を挟まれるのでノイローゼになりそうです。存在がストレスです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同居はきつすぎますね😭
    毎日お疲れ様です😭

• 11月21日
みー

はじめてのママリさんの家でもあるのに、義母さんが来た時は嫌なら「じゃ出かけてくれよ」?こっちが意味分からないですよね😇👊 で、義母さんも義母さんで、嫁のいない家にズケズケ入ってくるあたり頭おかしい😇👊 義母さんが家にいるってだけでも精神的に苦になっているのに、きっと旦那さんからしたら、義母さんにご飯用意する訳でもないし、ただいるだけなのに、それのどこが気を遣うんだ··と思っているんだと思います😖 そこの考えがそもそもズレているんですよね😖 はじめてのママリさんの両親が同じように頻繁に家に来てても旦那さんは義母さんに対しての気持ちと同じく気を遣わずにいれるんですかね?😇 義母さんだって一時的にでも同じ嫁の立場を経験したのであれば、義父さんの親が自分の家に頻繁に来られたら迷惑と感じないんですかね?😇 常に相手の立場にたち、もし自分だったら?と考えないから、非常識、不愉快な行動起こすんですよね💦😖 うち義両親も非常識が多かったので、その都度、旦那に逆の立場になって考えて見て?と促します😅 そうすると、義両親の行動、言動は、間違いだと気が付き、大体謝ってきます😅 
義母さんにも、どこかのタイミングで、旦那が、お母さん(義母)来るから、っていうので実家帰らせられたんですよ(笑)自分の家なのに(笑)と嫌味でも言ってやりたいですね😂 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の両親は常識あって旦那に気を使ってたまーにしか来ないし、図々しくもないので旦那も私の両親ウェルカムって感じなのでなんで私が義母を嫌がるのかわからないみたいなんですよね😇
    そうなんですいるだけで気を使うのに全くわかってもらえず、なんで?って感じでほんとマザコンしんどいです😩
    1度怒って頻度は減ったものの理解はされていないです😩
    仰る通り、義母もこちらの気持ちを考えて欲しいです。
    そういう図々しいところが苦手です😭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

嫌です😂旦那さん全然理解してないですね😭
続くようなら子ども連れて実家帰ります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱弁しても全然理解してくれないです😭😂
    続くようならそうします😭

• 11月21日