※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きについて相談です。いつ頃から寝つきが良くなるでしょうか?体をクネクネして泣くこともありますか?不安で毎日心配です。

いつもお世話になっております。
1ヶ月経ったのですが、相変わらず日によって夜全く寝ない日があったりと様々です。皆さんもそんな感じでしたか?😭
寝ない時はオムツ替えても何しても泣きグズり、おっぱいくわえれば泣き止見ます。やはりお腹すいてるのかな??
相変わらずいまいちわからないです😰
いつぐらいから段々寝たりワケわからないグズりが減りますか?
あと寝ない時は、身体をクネクネしてキューキュー言ったりしてますが、そんな事もありますか??
毎日相変わらず不安です😭

コメント

ぴーちゃん

ミルク足してもダメですか?
寝てから少し長く抱っこして、横向きに下ろしてからそっと背中つけると寝たりしましたよ☆

• ミー

ミー

ミルクはちょこちょこ足したりしているんですが、いまいち足りてるのか、むしろ多いとかなのかが分からずにおります😰

• 12月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

一度に100くらい足してます?
    なかなか寝ない時期ではありますが、夜どうしても寝ないのが続くときは、母乳の後に100から140くらいガツンと足して見たら寝てくれたりしますよ😄
    3ヶ月くらいまでは長くは寝られないですし、なかなか寝付くのも下手くそだったりします💦
    だんだんと上手くなって、自律神経も発達して昼夜の区別がついてきます♡

不思議な音、よく出ますよ😅
    キューとかピピとか😅
    あとクネクネしすぎて、どんどん下の方に移動して布団に埋まってて焦ったりします💦

• 12月26日
  • ミー

ミー

ミルク足す時は多くて80で、基本60ぐらいでした!
    もう1ヶ月過ぎたし100ぐらい足しても問題ないですもんね!

最近二重顎にどんどんなってるので足りてるだろうと思って60とかにしてました😅

不思議な音でます!!おっさんみたいな咳払いのような音も出してます(笑)

• 12月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

1日のトータル量を越えなければ問題ないですよ😄
    昼間は60とかでも、夜ずっとぐずるなら100とかにしてみるといいかなと欲しかったから

• 12月26日
  • ミー

ミー

なるほどです!少し足したりして様子見てみますー。
    ガッツリではないんですが、飲んで少ししてから少しだけ吐き戻すこともあるので、どうなのかなーと思ってます。。。

• 12月26日
ぱるる

うちも入院中から全く寝ない子で
看護師さんに夜みてもらってました。
おかあさんチョット休んでくださいって
言ってもらえて、、、
退院してからも夜はずーっと泣いてばかりで
寝てくれず精神的におかしくなりそうでした💦
手足をバタバタさせるので抱っこも大変でしたし。
ミルクやおっぱいをあげれば
落ち着くんですけど
すぐうんち、おしっこが出てしまって
オムツ替えも大変でした。
まだ1ヶ月なら朝晩の区別がついてないんだと思います。
朝晩の区別がつくようにすれば
少しずつ落ち着いてくると思います。
うちの子は1ヶ月半で夜〜朝まで寝てくれましたけど
6ヶ月頃から夜中2回ほど起きるようになってしまいました。
朝もたまに4時に起きたり、、、
いまでもなんで泣いているのか
分からないときがなります。
初めての子育てって分からないことだらけで疲れますよね。
毎日ネットで検索してました。
おかあさんの体調心配です。
大丈夫ですか?
休めるときは少しでも休んだほうがいいですよ。

• ミー

ミー

ありがとうございます!元々体は強いので大丈夫ですよ😄
    うちも同じでミルクやおっぱいで落ち着き、すぐにオシッコやウンチで起きます😰
    しかも神経質なのかオシッコでびっくりして起きてすごい泣いたりするんですよね😂
    1ヶ月半で少しでも朝まで寝てくれれば良いです…。
    昨日も寝なかったので今寝てますが、なるべく短時間の散歩とかで少し昼間は刺激したいと思います😌

• 12月26日
masamisae

うちも、今日で生後32日の女の子育ててます。
初めての育児なので、いつもと少し違ったりすると不安になるし、毎日様子が変わるので、昨日は上手く寝てくれたから、同じようにしようとしても、変な時間にギャン泣きが止まらなかったり、思い通りには行かないですよねー。(^-^;

1ヵ月検診は済みましたか?
私は、聞きたい事を全部メモしておいて、助産師さんに相談しました。
その殆どが、
産まれたての赤ちゃんはそんなもんですよー!
って笑われました。笑
うちは、よく唸ったり、💩出したいのか、真っ赤な顔して気張ってる時がありますが、それも、
そんなもん、らしいです。。

赤ちゃんのリズム掴むまで、お互い大変ですが、体調気をつけて頑張りましょうねー!

ちなみに、うちは毎日だいたい、夕方からグズグズしますが、午前中は1回授乳すると3.4時間寝てくれるし、起きてても大人しいので、その間にゆっくり家事したり、やりたい事できるようになってきました。

• ミー

ミー

よく唸ったり気張ったり!全く同じです!結構な頻度でそうです(笑)
    うちも午前は割りと寝てくれる事が多いです😌
    今日は一睡も出来なかったので旦那にも家事いいから午前少し寝るようにと言われたのでのんびりさせてもらっています!

段々と変わることを祈って、一緒に頑張りましょう!!

• 12月26日