※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の娘が夜だけおねしょをする悩みです。昼間は漏らさないが、夜はほぼ毎日。トイレに行っても漏らすことがあり、オムツに戻すか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

夜のおねしょについて質問させてください🥲

3歳5ヶ月の娘がいるのですが、
夜だけおねしょをしてしまいます。
昼間はもうずっとパンツで過ごしていて
お昼寝をしても漏らすことはないのですが、
(たまーーーに漏らしますが)
先週から夜もパンツにしたらほぼ毎日のように
おねしょをしてしまいます、、😵‍💫💭
一応寝る前にはトイレに行っておしっこをしたり
してはいるのですが、困っています💧
本人は気にしていない感じではいますが、
オムツに戻そうかまだ1週間なので
様子をみようか迷っています。
先輩ママさん方からなにか
アドバイスをいただけたらと思います😭🤍
よろしくお願いいたします!

コメント

310

おむつ履かせていい気がします🥹
ママの負担が増えませんか?お洗濯したり…!
夜のオムツなんて、誰かの家に泊まらない限り外れてるかどうかなんてわからないですし、近所の男の子は年長だけど、夜おしっこするからオムツだよって言ってました☺️✨
もう1人の子は、小学校2年生ですがきゅうりが好きで食べ過ぎた時は、おねしょするとか言ってましたよ☺️✨

個人差ありますし、私自身も小5の時に夢でおしっこしてる夢見てお漏らししたことあります🤣笑

  • mai

    mai

    そうなんですね!
    夜オムツのときは出ていなかったので、
    パンツに移行したのですが
    なかなかうまくはいかないですね💧

    • 11月21日
ま

前者さんと同じく、夜オムツ履いてても誰にも迷惑かけるわけでもないので、全然オムツでOKだと思います😊

  • mai

    mai

    本人がなぜかおねしょに負けず
    パンツを希望しておりまして笑笑
    上からオムツを履かせても怒るし
    でも漏らすし、、、
    洗濯するしかないですかな🥹

    • 11月21日
さくら

夜はオムツでいいと思います!
年少の娘がいますが、周りのお友達で夜はオムツの子もまだ多いですよ☺️膀胱が発達してきたら自然と夜おしっこしなくなるので、それまではオムツで全然問題ないと思います!

  • mai

    mai

    そうなんですね!💦
    オムツで検討してみます、、、
    ただ本人がパンツ希望でして😂笑笑

    • 11月21日
  • さくら

    さくら

    パンツに給水パットをつけるのも嫌がりますかね?😊

    • 11月21日
  • mai

    mai

    給水パットなんてあるんですね!
    知りませんでした!😂
    やってみます!

    • 11月21日
にかいめのママリ

オムツの上にパンツを履いてます!
見た目はパンツでお姉さんです🤣

年少の娘もたまにおねしょする時あるので冬はオムツにしようと思ってます😅

  • mai

    mai

    もうオムツを履くのを嫌がって
    パンツでいいの!!!って怒ってます😂😂笑笑
    朝は出ちゃった!てへって感じで(笑)

    • 11月21日