※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
子育て・グッズ

体重少ないと言われてからミルクを増やしたが、母乳が嫌いになり出が悪くなっている。ミルク割合が増えると心配。母乳を頻回に飲ませるしかないか。現在は3〜4時間おきに授乳し、昼2回と夜1回ミルクを足している。

4ヶ月健診で体重少ないと言われてから、夜だけじゃなく昼間もミルク足すようになりました。そのせいなのか母乳直で飲むの嫌がることが増えました。そのせいなのか、母乳の出も悪くなってる気がします💦このままミルク割合が増えてくとキツイなと思ってます😣同じような方いますか?母乳頻回に飲ませるしかないですかね?今は3か4時間おきに飲ませて、昼間ミルク100を2回、夜23時ごろもミルク100足してます。

コメント

むぅぅう*6児まま

次女が完母で、同じく4ヶ月検診で小さい!再検査!って言われました。でもそのままミルク足さずにずっと完母ですが、一歳になる頃には平均より下位になり、3歳の今だいたい12kgです( *´艸`)
どのくらい小さいのかは解りませんが、うちは長女も小さい(三年生でやっと20kg 120cm)ので、あまり気にしてないです😁

  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ありがとうございます。
    産まれたのが2836で、健診の時5200くらいでした。その頃授乳間隔が5か6時間になってたので、保健師さんからは授乳なるべく3時間おきにしてみて夜飲む量少し増やしてみてと言われたけど、それだと増える気がしなくて再度保健師さんに相談して、昼もミルク足すことにしました。昼母乳だけに戻すべきか迷います😣成長曲線ではギリギリ下のラインに入ってます💦

    • 12月26日
むぅぅう*6児まま

次女は、2842gで産まれて検診で5400-5500g程でした😁
夜中も5-6時間あくんですか?🐮
母乳で頑張るなら、昼より夜授乳する方が分泌増えますよ✨

  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    似てますけど、ウチより多いですね😊夜中は23時に授乳してからミルク100くらい足してます。それから朝7時まで起きないです😊とりあえずしばらく昼間のミルクやめてみようかなと思います。家に体重計もあるのでマメにはかってみます。ありがとうございました!

    • 12月26日