※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

子供が怪我をして頭に切り傷ができました。病院は何科を受診したらよいのでしょうか?

すいません起きてるかた教えて下さい。
子供が怪我をして頭に切り傷ができました。
病院は何科を受診したらよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頭の中を調べたいなら
脳神経内科です!

切り傷を診てほしいなら小児科か皮膚科だと思います!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。
    脳神経外科ではなくてですか?

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳神経外科ではなく内科で大丈夫ですよ!
    前#8000で聞いたら
    脳神経内科で案内されました😊

• 11月21日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます😊

• 11月22日
いちこ

私なら傷がなるべく残らないように、皮膚科と形成外科の両方ある病院に行きます!心配ですね😢お大事にされてくださいね。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。
    救急で処置をしてもらったので整形外科脳神経外科に搬送されて処置はして頂いたんですが、心配で明日他の病院に念のため受診したいと思ってるんですが、総合病院とかのほうがいいでしょうか?

• 11月21日
  • いちこ

いちこ

結構強く打った感じだったんですか?💦病院では何と言われましたか?打ったのが心配なのか、傷が気になるのかによって違いますかね💦吐いたり等はないですか?

• 11月21日
  • いちこ

いちこ

うちも頭を強く打って何度か受診してますが、吐いたり等、特に変わった様子がなければ様子見しましょうと言われてました。私なら傷が心配なら皮膚科や形成外科、打ったことが心配なら、とりあえず個人病院でもいいので小児科に行くかな。近くにあるなら総合病院でも良いと思いますよ!

• 11月21日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

打ったのではなくて、切ってしまって処置をしてもらって、頭部CTとかも撮ってもらいましたが、以上なしでした。
    でもそこの病院めちゃくちゃ待ち時間長くて、しんどいなーと思ってて病院変わりたいなーと思ってて💦

• 11月22日
  • いちこ

いちこ

異常なしだったんですね😊良かったです!!今後は私なら、傷跡が綺麗に治るように個人病院で形成外科もある皮膚科に行きます。お子さんが小さいのであれば、行く場合は診てもらえるか確認してからが良いかもしれませんね☺️

• 11月22日
きなこもち

脳外科の診察補助で働いています!
脳神経外科に行ったらまず検査しますか?と聞かれます
医師は子供には被爆をしてほしくないので
嘔吐やぐったりしてなければ様子見で大丈夫です!
切り傷や深そうな傷がある場合は処置もしてくれます!
小児科のある総合病院が良いかもしれないですね🏥
お大事にしてください😌

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。頭を少し切ってしまって処置をしてもらいました。頭部CTとかも撮ってもらいましたが、今のところ以上なしなんですが、そこの病院めちゃくちゃ待ち時間長くて予約なのに2時間とか余裕で待ってて子供つれては難しいなと思ってて、行くなら何科がいいのかなーと思ってて💦

• 11月22日