※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
家族・旦那

旦那の愚痴と、皆さんの意見を聞きたいです。旦那は家にいても基本ゲー…

旦那の愚痴と、皆さんの意見を聞きたいです。

旦那は家にいても基本ゲームです。何するにしてもゲームしながらです。なにか頼んでもゲームしながらなのでとろいです。イライラします。
それでいて意見は色々言います。
「こうした方がいいんじゃない??」「あれした??」など。
「いや、言われる前にしたし。」とか、「今その前にこれしてるじゃん。思うならやってよ。」とおもいつつ、言えません。私がお風呂に入る余裕すらありません。

夜子供をお風呂に入れてくれる以外、本当にいた方がイライラします。気も使うし。
でも、子供が体調悪く全然寝てくれない時や、夜泣きと授乳が同時に来た時など、叩き起こしてどっちかを抱っこしてて貰うなど対応してもらってます。

今都内在住なのですが、年の半分は出張に行ってる人です。
それで、1月に埼玉で仕事があるのですが、近いのですが、電車なので遠回りで行かなきゃいけないらしく、通うのがめんどくさい感じの距離感です。
でも旦那は「俺がいないと大変でしょ」と言います
正直、居なくてもやっていけます。むしろ、子供をお風呂に入れながら自分も入れるので、今よりいいかもしれません。
だから、通いでなく出張で行っててもらった方がいいのですが、夜の対応が正直不安です。
2人目が産まれてから初めての出張になると思うのでどうなるか分かりません。

皆さんなら通って貰いますか??
泊まって貰いますか???

ちなみに交通費は会社から出ないので自費になり、通いの場合出費が増えます。
泊まりの場合は交通費がかからない上に食事代が1500円毎日つくので、金銭面的には絶対泊まりがいいと思ってます

コメント

ちゅーん

ごめんなさ〜い帰ってこなくていいです〜☺️🔥

• やすばママ

やすばママ

返信ありがとうございます!!
    笑いましたw年の半分と言わず、単身赴任で一生行ってて欲しいです🤣
    笑顔でそう言えたら最高なんですけどね🤣

• 11月21日
のーたん

私なら、「ゲームばっかで家の事何もしないなら、居ない方が楽だよ~。子供大きくなったら離婚しようね。」ってきっぱりいったことあるんですけど、効果はありました。ケンカにはなりましたが、仕事してる方が楽なんで私は、そこを旦那に伝えました。
なので、私がママさんなら泊まりこみで行ってもらいます。

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    それはすごいですwww
    子供が大きくなったら離婚しようねーって私も言えたらいいんですけどねー😣
    正直、私もそう思ってます‼️
    自分の親もそうだったし、年の差婚だからもしかしたら離婚前に向こうが○んじゃう可能性もありますがwww
    自分も仕事好きなので、本当に離婚したいです😅

「今までも2人目が産まれてから飲み会やらで夜居ない日もあったけど、私1人で回せてたから、通いじゃなくても大丈夫かもー」とサラッと泊まりでいいよ感は出したんですけどねー🤣
    どうするだろうか...と思ってますw

• 11月21日