※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
妊活

一週間溜めた精子はやはり着床しにくいですかね…🤔💭明日もタイミングとる予定ではありますが🥹

一週間溜めた精子はやはり着床しにくいですかね…🤔💭
明日もタイミングとる予定ではありますが🥹

コメント

まる

今不妊治療中で、人工授精する際は5日以上の禁欲はおすすめしませんと書かれてます💦
あまりためず、適度に出した方がいいのはいいですね!
精子が凄く元気なら関係ないかなて気もしますが!

• メメ

メメ

回答ありがとうございます😭✨
    ですよね💦ママリで調べていても良くないと書いてました🥺
    今日の排卵検査薬で陽性出たので1週間ぶりに仲良ししてとりあえず中に出してもらいましたが、まだ強陽性までは行ってなかったので、明日もタイミング取るつもりです😭❤️
    難しすぎます➰🥹

• 11月21日
  • まる

まる

いつも元気な人は元気だと思うのですが、精子の状態って良くも悪くも変化しやすいので難しいですね💦
    病院で人工授精のタイミングを知る為に排卵検査薬使用しているのですが、強陽性当日か翌日に人工授精って決まってました!禁欲期間が長くなりすぎないように逆算してタイミングとったりしてます🤣

• 11月21日
  • メメ

メメ

元気かそう出ないかは年齢も関係してきますかね?💦
    精子の状態を調べたことは無いのですが、旦那が30代半ばと若くは無いので精子もそこまで元気ないんじゃ?と勝手に思ってます😂

やはり強陽性出てからがいいですね!!
    逆算してのタイミング😳難しそうですね😭

• 11月21日
  • まる

まる

年齢に比例する部分はありますが、女性と違い年齢が上がれば生殖能力が下がる訳ではなく本当人によります😂
    うち夫27なんですけど男性不妊で不妊治療してます💦量より質なんですが、量は元々結構少なめ、質も悪い時人工授精できるかできないかくらい悪くて😭

いついつから排卵検査薬して下さいと言われるので大体その付近で排卵なのですが、毎日タイミングとれるほど夫が元気じゃないのもあり💦

• 11月21日
  • メメ

メメ

人それぞれなんですね😳

男性不妊近年よく耳にします👂
    量も少ないとかあるのですか?!無知ですみません💦
    人工授精も聞いた事はありますが、質などで出来ない場合もあるのですね😭
    もうホント妊娠出産に関しては神のみぞ知るですね😢

そうですよね(>_<)
    大体の排卵日把握していてもタイミング取れるか取れないかですよね😭
    妊娠して何事もなく出産できるのが本当に奇跡すぎて感慨深いです😂

• 11月21日
  • まる

まる

男性不妊も全体の3割くらいいるみたいです😂
    排出する精子の量が若ければ多く年々減少するみたいなんですが、最初から少なくて💦
    多くても元気な精子が少なければ少ない人と変わりないんですがね、、

通院していますし、排卵日はだいたいあっているのに妊娠しない日々で、娘は自然妊娠で悪阻もなくすくすくだったんで本当尊いです🕊

• 11月21日
  • メメ

メメ

おはようございます☀️

ええ3割😳💭
    男性不妊も検査していないだけで実は結構いらっしゃるんでしょうね💦
    こればかりは誰が悪いとかないので仕方ないですが😭

元々少なく、質も良くない時があるので人工授精出来ない場合もあるということですね🤔
    日々忙しい中の通院本当に大変だと思います🥲

私も8月に流産してしまって術後生理見送ってやっと今周期から妊活スタート予定でしたが、
    不正出血や排卵の遅れなど
    なかなか思うように行かずで💦

まだかまだかと思っているうちはダメなのでしょうね🥲
    ストレスフリーなんて無理だよーーー😭

• 11月21日
  • まる

まる

結構いるけど妊娠は女性の問題と思っている男性の方も多いみたいで、検査自体抵抗ある人もいるみたいです😭
    でも男性って血液検査、精液検査くらいしかないんですけどね💦

この前めっちゃ悪くて、人工授精してもいいけど、タイミングと変わらないとなり、自分達でタイミングとることにしました🤣元々タイミングと人工授精って妊娠率あまり変わらないのですがね。

そうだったんですね😭
    わたしもはじめての妊娠流産で、まさか自分がって感じで落ち込みまくりました。
    娘のあとも2回目の流産で不育症じゃないかと心配です、、

• 11月21日
  • メメ

メメ

ほんとうにそれです😭
    インスタでサレ妻とか嫁姑問題の投稿よく見るのですが、
    あたかも自分に原因はなく嫁を責めるみたいなの見たらムカーとします🤣

みるくさんの旦那さんは協力的ですね✨

妊娠率変わらないんですね😳
    でもやはり、タイミングみてもらったりなどする分人工授精の方が可能性は上がりそうですね💦

そうだったのですね🥲
    私も初めての妊娠でも流産してしまいました😭幸い自然に出てきてくれましたが😢
    流産すると改めて奇跡だと思わされますね💭
    私はまだ産後1回のみの流産ですが、やはり1回でもしてしまうと次もそうじゃないかと不安になってしまいますよね😭💦

お互い無事に授かって出産に漕ぎつけるよう頑張りましょう✊🔥

• 11月21日
  • まる

まる

男性不妊でも結局通院は女性なんだし、検査くらいしろよて感じですよね🤣
    うちは、言われたまましてるだけです笑

数%上がるくらいですね💦
    ただ人工授精だと保険適用の制限もなく、費用も高額にならないので体外や顕微よりは手軽ですね!

そうですね☺️
    お互い授かれますように🕊

• 11月21日
  • メメ

メメ

ほんとその通りですね🥲
    負担は女性の方がやはり大きいです🥲少しくらい頑張ってもらわないとですね😳❤️

そうなのですね!!
    でもお金がかかることには変わりないので一周期も無駄にはできませんね😭💭

長々とお話付き合って頂きありがとうございます😭❤️
    とてもためになりました😊✨

お互い可愛いベビちゃんに会えることをお祈りしています🍀*゜

• 11月21日