※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
家族・旦那

旦那の言葉に「はい?」と思って呆れたことがありました。洗濯物のことで…

旦那の言葉に「はい?」と思って呆れたことがありました。

洗濯物のことで言われたのですが、
「最近畳んだ服をしまってくれなくなったよね…」と。

しまってはいないけど、畳んで旦那の部屋にまとめて置いてあります。
というのも、旦那がキャンプ用と普段用の服とで分けたけど、それぞれ分けるのがめんどくさくなったから。

旦那には「大人なんだから自分で分けてタンスに入れなよ」と言ったところ。
「嫁だったらキャンプ用と普段用を、旦那の服を把握してあるはず」と言ってきましたが、私からすれば、わたしの服を畳んだ時それぞれの服を分けてしまってくれるのか…と🤔

それも伝えると、「仕分けはしてるからいいじゃん」と、何故かドヤ顔で言い返されたけど、畳んで箪笥の前にも持っていかず、脱衣所におきっぱなしはどうかと思うよ?

自分と子供のはそれぞれ分けてたんすさにしまうけど、大人だから自分(旦那)のは自分でしまってねということがどうも通じません😓

コメント

ママリ

え、面倒いですね!
うちは旦那のは分からんからと全部重ねて置いてます!こだわるなら自分でやってと放置です😂

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

旦那の実家では、お母さんがそれぞれ分けてタンスに入れていたのでその癖がついてるんですよね😓
    わたしは旦那を立てないってわけではないのですが、日々育児に追われている中で、自分のことは自分でして欲しいなと思ってます。

(娘にお願いされてですが)ゲームをしてるなら入れられるでしょ…と。

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

お母さんと妻は違いますwww旦那さん、勘違いしたらダメですよ😂育児中なんて時間がいくらあっても足りないんですから大きい子供(旦那)には自分でがんばってもらいましょう!
    ゲームの時間ってほんと無駄だと思うので、余裕あるなら自分でしてもらいましょう😂

• 11月21日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

ですよね⁈😂
    お義母さんにもそう言うこと言いながら、一応いいこと言ってあげようと思い、「1人目の時よりは見てくれますよー。他のパパさんと比べれば見てないですけど、この人なりにできる範囲でやろうとしてくれるようになりましたー」と。

• 11月21日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

旦那は旦那であって、わたしの子供ではないですし😓🤣😂

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

ですです!偉い!ちゃんとたててあげてるのに、自分でしないなんて、何様だと言いたい😩
    洗って干して畳んでそうやって置かれてるだけでもありがたいと思えと言いたいです←

• 11月21日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

本当です!
    俺も畳んだ時は…なんて言うけど、結婚してから数回しかないですよ😓

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

たった数回で偉そうにwwwとなりますね!
    毎日させてみたらどうですか?毎日みんなの洗濯物干して乾いたら取り込んで畳んで仕分けしてしてみたらいいのに…と思いますね😅

• 11月21日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

里帰り中の時は、仕事から帰ってきて洗濯とかご飯(レトルト)がたいへん…とは言ったけど、「いつもありがとう」はなかったですよ😓

• 11月21日
らら

私なら、あなたの服畳んであげてるんだからしまうくらいしてよって思っちゃいますね😂しまうまでしてあげなきゃとか、子供?😂

私は仕事用とかお出かけ用とか本当にわからないのでぜーんぶまとめてタンスにボンと入れるか、入れといてねーと置いてますね!
わかんないからテキトーに入れとくね!と分けずにぜんぶまとめてタンスに入れてみたらどうでしょう😆

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

パーカーは畳まないでハンガーにかける。
    ジーパンは畳んでしまうけど、スウェットのズボンは上と一緒にハンガーで。

ジーパンもこっちがキャンプ用で、こっちが普段用。

この上着はキャンプ用に回すからこれからこっちで。

とか…わからんから自分でやってね!って言ったけど、わかってないですわ😓💦

• 11月21日
  • らら

らら

うわぁーー想像の数倍面倒臭い分別でした😭
    結婚前はお母さんがやってくれてたんですねきっと…私はあなたの母じゃないからって強気でいいと思います…😭

• 11月21日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

結婚するときには「これから大きな息子ができたと思って躾けないとね!」と言われたので、席入れる前でしたがお義母さんに「私の子供じゃないので、親であるお義母さんに困ったらお願いしますね!わたしは将来生まれてくる自分の子供の躾はちゃんとするので!」と言いました😂

だから、今でも義実家に行けば洗濯物のこと含めて直して欲しいことは義母に言って、旦那に伝えてもらうようにしてます😂
    ついでに「息子(3ヶ月)は将来お嫁さんが困らないように育てないとダメですねー!」とも、さりげなく伝えるうるさい嫁です🤣

• 11月21日
  • らら

らら

素晴らしいです😂その通り過ぎます!!そこまで言っても旦那さんわからないとは。なかなかですね💦
    ほんと、うちも息子はお嫁さんが困らないようにしっかり育てようと思います😂

• 11月21日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

今までいろんなことをお義母さんがやってあげてたから、なんでもやってもらって当たり前…気づいてもらって当たり前…の考えだったんです🙀

本人も口うるさく言われるなら、最低限物でも自分で進んでやれるように教えなきゃ💦

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

キャンプ用は旦那さんの趣味でしょうし、何なら最後まで自分でしたら?って思います😂

私の旦那もジムに行ったり走りに行ったりする度に、それ用の服を出してくるので💦
やるだけやって“後片付けよろしく”っていいなぁーって心の中では思ってます笑

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

ほんと…
    分けるのは自由だけど、その仕分けを相手にモテちゃダメってつくづく思いました(^д^;)

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

親の立場で習い事の準備とかなら分かりますが、大人の趣味のキャンプのことまで把握しなきゃいけないのは謎すぎます😂
畳んで部屋まで持って行ってくれるだけ感謝すべきです!
私は子供の頃からリビングに畳んでおいてくれていた自分の服は自分で部屋に持って行ってしまうシステムでしたよ
自分の子供が自分の服を箪笥にしまえるようになったら、示しつかないですね…😅笑