※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳未満の子供になんの食パンあげてますか?また消費期限内にたべきれないかつ大人も食べない場合はどうしてますか??🤧

1歳未満の子供になんの食パンあげてますか?
また消費期限内にたべきれないかつ大人も食べない場合はどうしてますか??🤧

コメント

ゆめ

大人が食べてる食パンの耳なしをあげてました!
食べきれないは冷凍です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本仕込みとかでもいいんですかね?冷凍したのはどうやってあげてましたか??🥹

• 11月21日
  • ゆめ

ゆめ

食パンのメーカーは特に気にせずなんなら一番安いやつ与えてました!
    私は基本、フォロミでふやかしてあげてましたが冷凍の時だけトースターでチンしてフォロミでふやかしてます!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!トースターでチンは焼き目つかないぐらいですか?🤔🤔

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

大人が普段食べてるものをあげてました!

買ったその日に食べない分・つかんない分は冷凍庫に入れてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごく普通の食パンですか?スーパーとかに売ってる🤔冷凍したものはどうやってあげてましたか??

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蜂蜜が使われてない普通の食パン使ってました!

冷凍したものはトースターで焼いたりレンジでふにゃふにゃにしたりしてましたよ!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊さっそく使用したいとおもいます😊🫶

• 11月21日
みあ

超熟の6枚切りの半分の耳を落としてあげてました!
期限内は生、あとは冷凍で焼きパンにしてましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超熟どこにでも売ってなくて😭遠くて😭😭焼きパンってトーストってことですか?🤔

• 11月21日
S

本仕込み8枚切り使ってました💡
食べきれない分は冷凍しておいて、使う時は凍ったままトースターでチンしてひと口サイズに切ってあげてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥹トースターがなくオーブンレンジのみなのですがレンチンだと水っぽくなりますかね?

トースターでチンってトーストしてあげるということですか??🤔

• 11月21日
  • S

S

そうです💡
    普通にトーストになります👍
    変な書き方してすみません😂

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました🥹冷凍したいけど仕方わからなくて😮‍💨😮‍💨ありがとうございます!

• 11月21日
ままり

1人目の時は…
食パンの超熟で、賞味期限内のものしかあげませんでした。

2人目の時は…
メーカーにこだわらず、安い食パンでもあげてました。

それ以外にも、バターロール(中にクリーム等入ってないもの)や、アンパンマンのスティックパンなどもあげてました😊

ただ、近所のパン屋さんで、食パンを作る工程で蜂蜜を入れてるパン屋さんがあったので、そこだけは避けるようにしてました。

賞味期限が3日くらい過ぎてるものでも、2人目には普通にあげちゃってました😅
消費期限ではなく、賞味期限なので😅

でもあまりにも量が多い時は、一つずつラップに包んでジップロックに入れて冷凍してました!
食べる時は、前日の夜に常温に戻しておいたり、急ぎの時はパン粥っぽくしてあげてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました😭超熟が多かったのですが近所にはなく困っていました🤣アンパンマンスティックも1歳未満であげてましたか??☺️

• 11月21日
  • ままり

ままり

返信遅れました💦

超熟は原材料がシンプルなので選ばれてる方が多いのかもしれませんが…
    特にこだわりなければ、他の食パンでも問題ないと思いますよ😊

私も2人目の時は安いものしかあげなかったのですし😅

アンパンマンのスティックパンも、ロールパンなどのクリームついてないものも…
    どちらも1歳前からあげてました😊

うちの子すごーく食べるタイプで…
    出先などで、市販のレトルトタイプの離乳食じゃ足りずに、食後にアンパンマンのスティックパンとかをデザート代わりにあげたりしてました😅

市販の離乳食だとエプロンしないと服とか汚れやすかったですが…
    パンだと出先でも楽にあげられるので、困った時などスーパーなどですぐ買えるので重宝しました✨

• 11月22日