※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena1204
子育て・グッズ

娘の涙腺の問題で眼科と小児科を受診中。風邪気味で治りが遅いと言われ、シロップを処方されるも効果なし。状態は安定しているが外出に迷っている。アドバイスを求めています。

現在もう少しで4ヶ月になる娘がいます。

今娘の左目の涙腺が詰まっている為眼科に通っています。
めあにが落ち着いてきて眼科の先生にも治ってきたよ!と言ってもらえていたのにその次に行ったときは、「風邪気味だからかな?鼻が詰まってるから治りが遅くなってる。病院に行って見て」と言われ小児科にいきました。

そしたら眼科の先生が風邪気味というなら風邪でしょうねと言われ、緩和させる薬しかないと言われシロップが処方されました。
飲ませ続けてましたが、一向にあまりよくなりません。
機嫌もよく、お熱もありません。
うんちもおしっこもよくでるしおっぱいも飲みます。
ただ買い物などお外に出るのに迷います。

なんかいいアドバイスください。

コメント

kimika☆

鼻が詰まってるなら、鼻水取った方がいいんじゃないですか?

• sena1204

sena1204

鼻水吸い取り器で吸ってもでてきません。
    奥の方でつまってます。

• 12月26日
  • kimika☆

kimika☆

そうなんですねー(;´Д`)ならば風邪のお薬飲んでこまめに鼻水取って風邪が治るの待つしかないですね!
    息子も目ヤニ多量で同じ病気でしたが、四ヶ月過ぎたあたりで自然と治りましたよ!

• 12月26日
木だらけ

鼻涙管狭窄ですか?
マッサージされてます?成長によって開通することが多いので、お薬飲んだりされるよりは待ってみてはどうですか?
うちの子も生まれた時くらウルウルでしたが、3〜4ヶ月の時にいつの間にかなくなりましたよ!

• sena1204

sena1204

眼科にかよって目薬さしたあとマッサージしています(T ^ T)
    それでもなかなかなおりません(T ^ T)

• 12月26日