※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぺいとう
子育て・グッズ

ストローマグで飲めない場合、練習方法はありますか?月齢で遅いのでしょうか。

離乳食が始まってしばらくたって、飲み物をスプーンであげているのですがストローマグにするとなかなか飲めません。
おすすめの練習方法はありますか?
またこの月齢で飲めないのは遅いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストローマグだと吸うという事がわからないのかもしれませんね。
紙パックの赤ちゃん麦茶を少し押してあげると吸えました👍
ストロー飲みは焦らなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
私はですが、コップ飲みから練習しました🙆‍♀️

出先で飲ませたい時は紙パックにして、卒乳してから外出用にストローマグ買いました👌

• こんぺいとう

こんぺいとう

なるほど!
    スプーンに慣れてきたので紙パックで少し押したり、コップ飲みの練習についてゆっくり息子に合わせてやっていこうと思います!
    アドバイス聞けて、少し不安な気持ちも無くなりました!
    ありがとうございました😊

• 11月21日
はじめてママリ🔰

うちの子まだストローで飲ませたことありません😰
私も不安で相談したのですが、皆さん焦らなくていいと言ってくれました😊
コップでチビチビ練習しまてす!

ただ、外出時にすぐおっぱいあげれない時などは困るなと思いはじめて、今日からストロー練習はじめます😅

• こんぺいとう

こんぺいとう

私もコップ練習してみようと思います!
    焦ると子供にもよくないと思うので落ち着いてゆっくり焦らず練習していこうと思います!

• 11月22日