※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
住まい

今まで地元から離れたことがなく、実家も割と近いとこに住んでます。で…

今まで地元から離れたことがなく、実家も割と近いとこに住んでます。でもこの先子供の学校、進路など考えると地元から離れた方が色々可能性があると旦那に言われました。

旦那は仕事が忙しく今も家に居ないことが多くその時は実家に行ったりしてます。でも引越してしまうと、そう簡単には行けなくなります(近くても車で1時間半ぐらい)

地元を離れている方はたくさんいると思いますが、近くに知り合いが居ないってのはとても不安です。

また、今育休で休んでますが引越すとなると通勤が厳しくなるので転職になると思います。子供が小さいと難しいと聞きますが正社員で入れるのでしょうか

まだ決まった訳じゃないのに不安いっぱいです💦

コメント

ゆん

地元を離れるのは不安ですよね💦

将来を考えて…だと、小学校に上がるタイミングで引っ越したり、早めに年少さんのタイミングで(転園しやすいタイミング)…というのはよく聞きますね。
お子さんが手のかかるうちはご実家に近い方がいいのかな…と思いました😌

まぁ、将来的には引っ越す事になるのは不安だと思いますが、タイミングは考えますよね💦

• わらびもち

わらびもち

そうですよね…まだ慣れないことばかりなので頼れる人が近くにいるいた方が気持ち的にも余裕が持てる気がします。

タイミングはよく考えて行きたいです😅

• 11月20日