※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週でお腹がパンパンに張り、苦しくて不安。陣痛の張りは少ない。息苦しくて毎日疲れる。

明日で39wです。
お腹の中で風船が限界まで膨らむような、お腹の皮がパンッパンに張るような張り?が辛いです。
痛みはないですがとにかく苦しくて💦
お腹裂けるんじゃないか?って不安に思うくらいです。
息も苦しくて毎日ぐったりしてます。

陣痛に繋がるのは子宮がキューっと収縮するような張りですよね?
そっちはあまり無くて...😭

コメント

ひっぽ

わたしも38wから毎日「苦しい苦しい」って言ってました😫
特に夜がひどくて😭😭
結局、前駆陣痛もなく本日始まったパターンでした💦💦

あと少しで赤ちゃんに会えますね♪安産になりますよーに👶

  • ママリ

    ママリ

    私も夜が特に苦しいです💦
    せめて前駆陣痛ならな〜って思ってましたが何の兆候もなく始まるパターンもありますよね!
    そっちコースであると期待します💦
    回答ありがとうございました!

    • 11月21日
みー

お腹の下側じゃなくて、上側がパンパンに張ってる感じ、苦しいですよね💦

同じく陣痛に繋がりそうな張りはないです😢
生理痛みたいな鈍痛はたまにありますが、赤ちゃんも下がってない感じなのでまだまだっぽいです😭

  • ママリ

    ママリ

    ホント、全体的にパンパンでしんどいです💦
    私も子宮口0cmと言われたのでまだかかりそうですー😭
    お互い頑張りましょうね🥲
    回答ありがとうございました!

    • 11月21日