※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ-ちゃん✩︎⡱
子育て・グッズ

息子が嘔吐した後、病院に行くべきか様子を見ていても大丈夫か悩んでいます。

もうすぐ8ヶ月になる息子が先程嘔吐しました。
いつもお風呂→ミルクの順でミルクを飲みながらそのまま
いつも寝ちゃうのですが今現在風邪をひいていて
たん絡みの咳、鼻水があり小児科にかかって
薬を朝昼晩服用しています。
いつものルーティンとしては17時〜18時が夕寝
その後ミルク180か200
19時から19時半に離乳食
お風呂を21時のルーティンです。

今日はたまたま旦那が早く帰ってきて息子が
眠くてグズグズしたので21時前にお風呂に入り
離乳食が19時半頃でミルクを今日は200あげたりと
間隔があいてない感じでした。

お風呂入ってミルクで吐いてしまったので
着替えさせて綺麗なタオルで拭き吐いた後は
お喋りしたりハイハイしたり元気そうでした。
一応#8000に電話し相談してそのまま寝かせた方が
良いと言われたのでそのまま抱っこしてトントンしたら
寝たのでそのままで今も寝てる状況です。

いきなり嘔吐したのでびっくりしてしまいました。
熱は無さそうです。

いつもの時間と違う為胃に負担がかかって
しまったような感じかもしれませんが
明日も吐いたりミルク飲まないなどがあれば
病院に行こうかと考えていますが、、
大丈夫そうであれば様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

ちせ

うちの子もたまにすごい吐きます😮‍💨
赤ちゃんだしまだ胃がしっかりしてないから仕方ないかなと思っています!
元気があっていつも通りなら病院に行かないです☺️
(病院に行っても吐くことを伝えても赤ちゃんだからね〜とかしか言われないです💦)