※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん鍋のメインってどのくらい入れますか?例えば豚肉300グラムくら…

みなさん鍋のメインってどのくらい入れますか?
例えば豚肉300グラムくらいだけ、魚人数分(4人家族なら4切れ)と鶏団子6個くらい、など。

手軽で寒い時期は鍋を週二くらいしますが、白菜などスルスル入ってくのでかなりの量いるし、メインになる具材も割とすぐなくなってしまって普通のご飯作るより大量消費されるので割高なイメージで💦

コメント

はじめてのママリ

旦那がめちゃ食べるので豚こまとか安い肉にしても600はいると言われます😭
鶏団子とかは200g買います。
鍋、全然安上がりにはなりません。笑

プーさん🐻

豚肉300-400グラムor鶏肉2枚、白菜1/4.ネギ1本、大根1/3、モヤシ1袋、人参2本、白滝大袋1袋、豆腐一丁、水菜半袋くらいは一回で余裕でなくなります😭
鍋恐ろしや…

もも

鍋って、これでもかってくらい入れても一瞬でなくなりますよね😂
最近コスパそこそこいいかも?と思ったのは、冷凍餃子を入れて餃子鍋です😋