※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなき
子育て・グッズ

藤枝市に引っ越し予定で、幼稚園を探しています。岡部聖母幼稚園が最寄りですが、キリスト教色が気になります。広幡こども園も検討中で、月額料金がHPに記載されていないので、大体の金額を知りたいです。

【藤枝市こども園、幼稚園について】
来年藤枝市に引っ越すのですが、今の所最寄りが"岡部聖母幼稚園"になります。
キリスト色強そうなのですがどんな感じなんですしょうか…(我が家は無宗教です)

こども園だと"広幡こども園"を検討していますが、HPには細かい月額料金などの記載がされてなかったのでもし分かる方がいらっしゃいましたら大体で良いので月額を知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分聖母系列はモンテソーリ保育に力を入れてると思います!!

• はなき

はなき

返答ありがとうございました😆

• 11月26日
のんちゃん

上の方も書いていらっしゃいますが、モンテッソーリに力入れてるらしいです。
姉が保育士なんですが、モンテッソーリに力入れてる園だと、子供らしくてヤンチャな子とか、元気いっぱいな子は正直大変らしいです…。(子どもにとってストレスかも)お仕事といって、いろんな課題をやるそうです。
ちなみに子ども園の料金ですが、3歳以降は保育料無償化ですので、他諸経費が(給食費とか)かかるだけだと思います。うちは藤枝の幼稚園行ってますが、毎月一万くらいです。

• はなき

はなき

返答ありがとうございます☺️
    なるほど…保育士のお姉様のご意見となると、ここは再度検討してみた方が良さそうですね。
    料金の方も教えて下さりありがとうございます!

• 11月26日