※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です。不快に思われたら申し訳ありません旦那とは今年の夏頃…

旦那の愚痴です。
不快に思われたら申し訳ありません

旦那とは今年の夏頃から関係があまり良くないです。
現在、一緒にいて6年経っています。

10月にも大きい喧嘩をしたのですが…
一昨日また大きな喧嘩をしました。

喧嘩に発展するまでにも色々な経緯があるのですが、
ざっくり言うと、
旦那は普段仕事が忙しく夕方の1番息子が機嫌が悪くなり家事に追われる時間に家におらず孤独感と戦いながらワンオペをする毎日です。

私は9月末まで正社員で働いていたのですが退職しました
来週からまたフルタイムで仕事を始めます。

そんな中、一人で全てのことをこなすのは大変だしストレスもたまり息子のグズる時間もかなり長く男の子なのでものすごい大きな声で泣いたり暴れたり、とにかく体力が削られます…

そんな中、一昨日たまたま休みだった旦那が家におり、
普段の夕方息子が機嫌が悪くなり大泣きする光景を目の当たりにしました。
いつも私が育児の相談をしても流されてしまうので思い切って伝えることにしました。
「いつもこれくらい泣いて暴れて本当に精神的にキツイんだよね。少しでもいいからお疲れ様とか言われたら私も嬉しいなっ!」と、気分を損ねないように言ったつもりです。

でもこれに対して旦那は
「え?それ毎回言わないといけないの?てかそもそも家事も育児もやって当然でしょ?それなのに感謝の言葉とか労う言葉って言うの?今まで感謝の気持ちとか持ったこと一回もないけど俺は。」と言われました

その瞬間私の中の何かがプツンと切れました

感謝の気持ちすら持ったことがない
家事も育児もやって当然

そんな考えの旦那に心底呆れました
なんでこの人の為に毎日頑張って品数多くて健康的なご飯を作ろうとしているんだろう
洗濯物を洗って干して畳んでアイロンを掛けているんだろう
何のために結婚して子供も欲しいって思っていたんだろう

もう頭がグチャグチャになりました

今まで、フルタイムで働きながら家事育児仕事を全てこなしてきたつもりでしたがそれすら当然だと思われていたようです

思わず泣き崩れ家を飛び出してしまいました。

この発言以外にも
食事中は全く言葉を発しないしムスッとしながらご飯を食べ、私との会話はほぼスルーし趣味のゲームに没頭する
そして仕事のイライラを家に持ち帰り私にぶつける
態度に出す

そんな所も含めてもう一緒にいられないと思いました

子供のことが好きなので休みの日は息子と沢山遊んでくれたりはしますが夫婦として終わっている気がしてこれからも一緒に居るのが本当にしんどいです

厳しい意見はやめてください。

コメント

はじめてのままり

全く同じ状況でびっくりしました。

私も旦那に酷いこと言われてから何かがプツンと切れて、育児で辛い事があっても旦那には言えなくなりました。

はじめてのママリ🔰

旦那さんありえないですね…
フルタイムで仕事して育児もワンオペで、って主さん立派すぎます。
しかも相当切羽詰まってる日々なのに旦那さんに気遣いしながら話しかけられるとか凄すぎます。
それに対して旦那さんは甘えきってますね😡
当然だとか、感謝の気持ち持ったことないとか最低最悪すぎます💢
フルで働いて育児もワンオペなら心を乱してくる旦那さんがむしろいらないと思ってしまいます。
自分の人生なので、無理して一緒にいることないと思います。

ママリ

旦那さん腹立つしヤバイですね😭💦
私もそんな事言われたら一緒にはいれません💦
離婚考えます💦
うちも共働きで家事育児ほとんどしませんが感謝の言葉は言ってくれるので何とかやれてます😅

はじめてのママリ🔰

フルタイム共働きなのに家事育児全部やってもらってる時点でやばいですよね。
明らかにママリさんの方が負担大きいですよね?
旦那さんが働いていて奥さんが専業主婦でも、お互い感謝の気持ちもつのって大事だと思います。

それに、お疲れ様って言ってくれたら嬉しいな!って言い方
すごい優しいですよね。
それに対してそんな言葉返してくるって人間性疑います…
一緒にいるメリットなくないですか?
旦那の世話しなくてよくなるし、離婚した方が楽ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です!家事育児やって当然って…
    じゃあ何でその当然なことを、お前は一切しないの?って感じなんですけど…

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

似たような旦那です。

フルタイム共働きでも、女が色々やって当然っていう感覚なんですよね。
本当に許せないです。

たった一言
ありがとう、ごめんねとかあれば全然違うのに。

ていうか、感謝したことないって?何様だ、、、?本当許せないですよね。

私も泣いて家を飛び出した経験あるので気持ちすごくわかります。やり場のない、どうしようもない気持ちですよね。

うちはもう冷え切ってて、修復は難しいです。子どもが小さいのでまだ離婚はできないけど、離れたいですよ。