※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の検診で逆子ではないことが確認されました。最近、胎動の位置が変わり、膀胱を蹴られる感覚があります。手と足の区別がつかない状況です。

逆子の兆候ってどんな感じですかね?
30週の検診では、逆子ではありませんでした。
ここ数日明らかに胎動の位置が変わったような…
めちゃくちゃ膀胱蹴られる感覚があります…
上の方でも胎動は感じますが、どっちが手で足なのか
見分けがつきません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下腹部、お尻、お股らへんでドゥン!!って胎動感じることが多かったです!
そのあと頭が下になりましたが明らかに胎動の感じ方が変わりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日から今朝までお股の上らへんに激し目の胎動感じていたのですが、日中から収まりました!まだぐるぐる回ってるときなのかな💦ありがとうございます!

• 11月21日
エリー

むしろ、30週まで逆子でした!
胎動は逆子じゃ無い時と変わりはありませんでしたね🤔
頭突きの場合もあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭突きの場合もあるんですね!胎動で逆子かどうか正確に判断するのは難しそうですね…次の検診まで待ちたいと思います!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

1人目はずっと逆子で、2人目は今のところずっと頭下です。逆子ちゃんの時は上の方でほぼ胎動を感じませんでした🤣今回は真逆で、下の方での胎動は少しだけで、胃のあたりでグニョングニョンとダイナミックな動きを感じ取れます!またシャックリの時の振動が今は膀胱らへんで感じてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しゃっくりの場所、日によって上下左右バラバラなんです💦まだぐるぐる回ってるのかなぁ…ありがとうございます!

• 11月21日
兄妹ママ

逆子の時はほんと膀胱めっちゃ蹴られてて胃の下に頭があったので固かったです😂
下の子がずーっと逆子で8ヶ月の終わり頃外回転術で逆子治す予定で恐怖で怯えながら施術を受けに行った日に逆子が治ってて、よかったね〜!!と言われました🥹✨
治ったのには全く気付かず驚きでした😳笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭の部分が硬いとかわかるんですね!ちょっと探ってみます…

• 11月21日

♂2児ママ

先週15日の検診で逆子と言われました!
19w入ってから胎動が下腹部でしか感じられず
なんか変だなぁと思っていてこれは絶対逆子だわ。って
思っていたら逆子でした🥹
明日で22wですが今のところ変わらず
下腹部でしか胎動感じてないのでまだ逆子です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの辺りで胎動を感じるか注意してみたいと思います!

• 11月21日
Mi

29wで逆子でした🥺
それまでは足で膀胱をゴニョゴニョされてるような感覚でした😭
31wの検診直前にぐるんと回ってくれたのですが膀胱を相変わらず攻撃してくるものの頭突きになってゴニョゴニョ感無くなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴニョゴニョですが…わたしは結構激し目に膀胱を蹴られる感じがして、、頭突きの場合もあるんですね!

• 11月21日