※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠27週で妊娠糖尿病の疑いで再検査予定。赤ちゃん逆子と頚管短く、自宅安静。再検査に不安。散歩したいが我慢。上の子も同様の状況。逆子は仕方ない。

妊娠27週

先日の妊婦健診で妊娠糖尿病の疑いでグルコースチャレンジテストに引っかかりました💦
今週末に再検査予定です💦
また、赤ちゃんがずっと逆子。
更に頚管が3センチと短くなっており、自宅安静を言われました💦

仕方ないことですが、色々とショックです💦
妊娠糖尿病の検査に引っかかったのは、当日の朝食にドーナツを食べてしまったからだと思っていますが、再検査に不安です💦
上の子の時は何もなかったので油断してしまいました💦
勝手ですが再検査でクリアできた方、勇気づけてほしいです!

また、上の子がいるので散歩をしたいのですが、自宅安静と言われているので、散歩をずっと我慢させるのが可哀想で…少し歩くぐらいならスーパー行くのと変わらないので大丈夫ですかね??
ちなみに上の子の時もこの頃に頚管3センチで、もしかしてそういう体質なんでしょうか?
上の子は3センチをずっとキープしたまま、薬なし、入院もせず普通に出産しました。

逆子は今は仕方ないですよね…💦

色々と質問すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目、28週頚管3センチで近所の散歩ならいいかなと思い普通に過ごしてたら、次の検診で入院なりました😨

• m

m

えー💦そうなんですね💦
    入院は困るので、息子には散歩や外遊びは我慢してもらいます😓

• 7月1日