※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
産婦人科・小児科

咳や微熱が続き、夕方に息苦しさを感じる女性。夜は布団で変な呼吸音が聞こえるが、寝ると消える。マイコプラズマ以外の感染症を疑っています。

先週から鼻水咳があり木曜日に受診しましたが、症状があまり軽減されていません…特に咳がひどいです。
平熱、微熱を繰り返し、日中は元気にしていますが夕方になるとしんどそうにしています。
また布団に入って横になると、パリパリ・コロコロと変な呼吸音?が微かにします。寝てしまえばそれは消失していて、本人も苦しくないとのことで今日まで様子をみていますが、明日再受診する予定です。
勝手にマイコプラズマかなぁと思っているのですが、他にも症状が当てはまる感染症はありますか?

コメント

ママリ

似たような症状の風邪に子供たちが先月罹りました。
検査してもらったら、ヒトメタニューモウイルスでした。

5歳の娘は微熱で上がったり下がったりし、とにかく咳がひどかったです。
1歳の息子は38度台〜37度台を行き来し、咳も鼻水もひどく、パリパリではない?ですが、たまに変な音がしていました。

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます。
    うちの園も先月まで流行っていたので可能性ありそうですね💦

• 11月21日