※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来年のお正月、我が家で親戚が10名ほど集まります。今年は義実家で集ま…

来年のお正月、我が家で親戚が10名ほど集まります。
今年は義実家で集まりましたが、お寿司や蟹鍋、スーパーのオードブルが用意されていました。
我が家は小さな子供がいるので、年明けの混雑したスーパーに買いに行くのは難しいので、宅配を活用するか、自分で作ろうかと思っています。
お寿司は必須だと思うのですが、他に何がいいでしょうか😓高いおせちを注文するか、でも自腹かもしれないので少しだけでも作るか、悩んでいます。

コメント

はゆ

我が家は年末に買い込む派です
おせちとすき焼きは絶対に
しますねー!夜メインでご飯は
食べる感じですか?
オードブルも良いですが、
くら寿司やスシロー
ピザハット、ケンタッキーなど
予約だけしておいたら混雑することなく取りに行けるので、
年明けのスーパーよりかは
スムーズかと思います☺︎!

さちこ

お子様小さいのに大変ですね…
我が家はそういう集まりないですが、毎年ふるさと納税でおせち頼んでます。あとは雑煮と筑前煮だけ手作りしてます!
お金の面は事前に話し合っておいた方がいいかと思いますが…予算によっても用意するもの変わりますしね💦
年齢層にもよりますが、うちの実家の集まりは小学生の子も来てたのでいつも唐揚げ3キロ揚げてました🤣