※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が便秘で困っています。食事にかぼちゃやさつまいも、野菜を多めに取らせていますが、出にくい状況です。水分も考え、ミルクを多めに与えていますが、改善が見られません。お腹をさすっても効果が薄いようです。どうすれば良いでしょうか。

最近子供が便秘がちで2日〜3日に1回位でしか出ず、量もほんのちょっと・・・
しかも前とは違い、大人と同じような固まったのが出ます。

出るように、かぼちゃ・さつまいも・野菜を多めに食べさせています。
少し水分が足りていないのかとも思い、ミルクを多めに飲ませてます。
お腹もさすったりもしていますが、少ししか出ません😑
どうれば出るのか悩んでます。

コメント

娘も便秘で最長5日でなかったことがありますがヨーグルト食べたら1発でした!
2日3日に1回食べさせてます!

さつまいもやバナナは効果なし
お茶たくさん飲ませても効果なしでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日、ベビーダノンを食べてるのですが、便秘がちで😓

水分補給としてお茶を飲ませるのですが、さつまいもの時以外あまり飲まなくて困ってます。

• 11月20日

退会ユーザー

離乳食でお腹いっぱいになると水分とってくれないから困りますよね、ヨーグルトでも効果なしってなるともう😭
    病院で言われたのは、味噌汁やスープで水分摂るか、ミルクパン粥で水分摂るか、って言われました!うちの子は効果なかったですが💭

• 11月20日