※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が食事で扱いにくくて困っています。偏食や食べ方の問題、自我の強さに悩んでいます。旅行中も食事がうまくいかず、ストレスを感じています。

1歳4ヶ月、めちゃくちゃ扱いにくくて困ってます😭
食事も偏食で食べないものがコロコロ変わり、どうぞと出した瞬間に嫌だと泣かれる日もあり参ってます。食べ方も、食べさせようとしたら手で振り払われ、手づかみで食べたがったり、でもうまくできなくてそれを投げ捨てたり、皿をひっくり返したりします。本当に正直イライラします。普通に出したものを口を開けて食べてくれるということが最近は奇跡です💦めっちゃ機嫌とって食べてもらってます😭

他にも、パン!パン!と泣くのでパンをあげたら怒ってひっくり返り、じゃあ片付けるねと仕舞うと、もっと泣く。数分後コロッと泣き止んでそのパン食べてたりします。意味がわかりません🥲
かなりしんどいんですけど、1歳前半の偏食や扱いにくさ、自我の強さって、あることでしょうか?娘の時も多少ありましたが忘れてしまいました🥲

先日旅行に行ったのですが本当に数口くらいしか食事も食べてくれず。何食べたんだろう。フルーツとうどん数本とかですかね…

コメント

ママリ

こんなもんですよ〜🤣食べてくれればなんでもオッケー👌くらいの気持ちでいればいいと思います(笑)