※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

コロナ後遺症で食欲不振があり、つわりのような感じで食べたい気持ちがなくなりました。他に症状はないが、食欲が落ちています。同じような経験をした方いますか?

コロナの後遺症で、食欲不振ってありますか?

発熱は2日くらいでさがって、他に症状ないんですが
食欲がわかないというか軽いつわりみたいな感じです。

吐くとかまでは全くないですが、今までとにかく食べる事好きでお腹すいてなくてもお菓子つまんでた
みたいな感じだったんですが、、、

発熱さがってしばらく経ちますが
お菓子も食べたいとおもわなくなりました、、、、
こんなの初めてて、自分はつわり軽かったからか悪阻より食欲不振です💦

一口も食べれないわけではないですが、、
似たような方いますか?

コメント

イチゴスペシャル

分かります。
7月中旬くらいに罹り、
8月お盆くらいまでは、
ほとんど食欲不振でした。
7キロ痩せました。
つわりみたいな感じでした。
9月入ってからですかね、、
元気になってきましたよ☺️
大丈夫ですよ!気長にいきましょう✨

  • ママリ。

    ママリ。


    ほんとですか!!

    調べたら後遺症?に食欲不振ってのあんまり書いてないしで🤔
    その他症状(鼻水とか)はないんですが。


    一ヶ月も食欲なかったんですか💦
    自分は食べる事大好きなんですが、自分じゃないみたいで信じられません(笑)
    お腹も全然好かなくて。
    ただのどは乾くし水分はたくさんとってはいます。
    水分ばかりって感じで固形物食べる気しなくて、、、

    7キロも減ったら体に支障きたしませんでしたか?
    なにか食欲復活したきっかけありましたか?

    • 11月21日
  • イチゴスペシャル

    イチゴスペシャル

    スイマセン💦
    下に返信してしまいました!

    • 11月21日
イチゴスペシャル

確かに、後遺症で、
食欲不振て聞かないですよね!
療養期間の10日間なら分かりますが…
でも、コロナ自体の症状も人それぞれですよね。。

はい。本当に食欲不振でした。もちろん療養期間なんて後半くらいから、ソーメン少し食べるようになったくらいです。また夏だったので、ソーメン美味し過ぎて✨
その後も前みたいには食欲は戻らず9月くらいから普通になってきた気します。
私も食べる事や料理も好きで、コロナ後は気分的にもショックでした!喉は乾きますよね。まぁダイエットできたからラッキー思うようにしてます。158で50キロありましたが今現在は44キロ保ててます😊元々体力はなく、コロナはキツい方でした。余計に体力なくなりましたね。。
食欲復活した、きっかけは、
もう本当に日が経つのを待つしかないですかね…

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    復活しても体重増えないのすごいです😂

    ですよねー、、、
    私も元々体力ない方なのに
    なんだか食べてないからかフラフラするしぼーっとするんですよね。。。😥


    そんな体重へったら周りから気づかれましたか?😳

    • 11月21日
  • イチゴスペシャル

    イチゴスペシャル

    何故か知らないけど、
    元々細いと言われてきました。48〜50あったのに。。
    なので、今は44ですが、
    あまり痩せた?とかは言われないですかね😄

    なんだか一緒ですね。
    体力ないの辛いですよね。
    私は最近は少食を意識してて米も1日100グラムくらいなんですが、少食の方が疲れにくく、体が動くようになった気します。
    コロナ後は夏休み終わるまで本当に横になること多かったですが、ここ最近は横になることはないですね。
    消化の良い少食って不思議です。
    何か好きな食べ物ないですか?スイーツでも何でも今食べたいのを食べるように意識した方が良いかもしれないですね!

    • 11月21日