※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのは
妊娠・出産

妊娠中でも飲めるコロナのお薬について、どのような症状で処方されたか知りたいです。

本日、主人、私、娘2人のコロナ感染がわかり
私はまだ妊娠初期のため伝えたところ
妊娠中でも飲めるお薬をもらいました!
妊婦は悪化しやすいというので、良くなるまでお薬は飲むつもりですが、皆さんどのような症状でどんなお薬もらいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痰がらみの咳で妊娠4ヶ月の時になりましたが薬は処方されなかったです!

はちみつ

14週でコロナになった時はカロナールのみ処方でした!
悪化はしませんでしたが私だけ後遺症が酷かったので、無理なさらないようにご自愛ください😭

ママリ

妊婦が元気でも胎盤が壊死して死産につながる例もあるそうですから、お薬は飲んだ方がいいですよね…
私も主人がコロナになり、私と息子は陰性でしたが、鼻水が止まらなくなり、鼻水のせいで顔が痛くなってどうしようもなかったので、アレルギーの薬をもらって飲みました!
便秘のときに酸化マグネシウムとか、逆流性食道炎で胃薬とか結構お薬出してもらってます!

みー

安定期にコロナ感染しました。
咳と鼻水と発熱があり、それぞれに効く薬(咳止め、鼻水、解熱剤)を出してもらい飲みました。
鼻水はダラダラと続き、療養明けに耳鼻科を受診して漢方出してもらいました。