※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さん写真や動画のバックアップはiCloudとGoogleフォトならどちらをお…

皆さん写真や動画のバックアップはiCloudとGoogleフォトならどちらをおすすめしますか?

子供が生まれてから動画や写真を撮る頻度が増えて、ハードディスクにバックアップを取りましたが、
ハードディスクは破損するリスクもあるし、パソコン繋ぐの面倒なのでクラウド系が良いのかなぁと思ってます。

iCloud+はとりあえず50GB、Googleフォトは制限の15GBで持っておこうと思います。

実際使われてる方のご意見お伺いしたいです!
他におすすめの写真・動画の保存アプリあれば教えてください!

コメント

deleted user

ちょっと誤字脱字
多かったのでやり直しました!
すみません🙇🏽‍♀️


iCloud、Googleフォト
両方使ってます✨✨

他のアプリは、過去に
アプリがなくなってもう
写真も見れない、戻せない
ってなったことがあるので
使ってません!!

iCloud自体あまり私が
理解してなくて念のために2つで使ってます😉