※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のまま
子育て・グッズ

2歳半の子供がイヤイヤ期で、食事や睡眠に悩んでいます。育児アドバイスを求めています。

2歳半と0ヶ月の子のままです。

最近、2歳半の子がイヤイヤ期入りました。

ご飯は、白米とパンしか食べなくて野菜や果物はイヤってされます。
おもちゃも、気に食わないとポイッとなげて叫ばれます😂✨

しょうがないことだけど、ご飯と食べむらあって大丈夫かな、
下の子は、永遠に泣かせているし日中は全然寝れてないです!

寝かしつけは、いまは旦那が上の子、わたしが下の子としているけど‥
仕事遅い時とかわたしが2人を寝かしつけしないとって日が来ると思います🥺

なにか育児して行く上でのアドバイスあったら、ほしいです🥺❣️

コメント

ままり

ごはんとパンが食べれてるうちは低血糖も防げますしとりあえず食べるものを摂取できていたら良いのでは?😌そのうち気が変わってまた色々食べ始めるかもしれませんし😁
寝かしつけは代わることはできないのですか?たぶんイヤイヤ期と赤ちゃん返りもありお母さんを求めているでしょうから、2人きりで関わる時間を増やして「大好きだよ」「お母さんがいるからね」と言葉をかけてあげるだけでもお子さんの気持ちは安定していくと思います!
まだ子どもたちがもう少し小さくて旦那が遅かったときは私は上の子おんぶで下の子抱っことかして寝かせる時期もありました😂そのうち娘が待てるようになってくると先に下の子寝せてから上の子と寝る、というようにしてました!

• 2人のまま

2人のまま

ありがとうございます!
    低血糖防げる!プラスに捉えたらそうですね!
    いまは、食べるものをあげます😊✨
    2人きりで関わる時間を増やすですね!ありがとうございます!
    早速、やってみますね!

上の子おんぶ!!すごい!大変だあー( ꒪⌓︎꒪)
    上の子待てなくて、ままーままーってきそうで‥
    試行錯誤しながら、ベストな方法を探してみます🥲

• 11月21日