※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時の悩みについて相談です。おっぱいが柔らかいですか?ツーンとした感じは何?噴射してしまう問題も。

産後1回だけ張った間隔があったのですが、その後はずっとふにゃふにゃです。同じ方いますか?また、授乳と授乳の間、おっぱいがツーンとした感じがします。これはなんですか?また、授乳の時、いつも噴射してしまい赤ちゃんの顔にかかります。反対側からはポタポタ滴り落ちます。これもどうすればよいのでしょうか、、。はじめての子育てでわからないことばかりです。

コメント

ママリ

ツーンとした感覚は分からず…💦
授乳のときにタオルかなんか下の方に挟んで下着などが濡れないようにしてます!反対側は射入反射だったかで出ちゃうのは仕方ないので母乳パッド付けてます!

りぃ(26)

ツーンとした痛みは母乳が作られてる証拠?です!

授乳の時出がいいのであれば
赤ちゃんにあげる前に10回ぐらいでで搾乳or捨ててからあげると噴射しないと思います!

反対からはどうしても出る仕組みなので
母乳パッドで抑えてるか授乳ブラと母乳の間にフェイスタオル挟んでおくかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

差し乳ですね!私も最初から差し乳でふにゃふにゃでした!
痛みは母乳が作られている痛みです!
苦しそうだったら5回くらい絞ってから授乳すれば大丈夫です🙆‍♀️
反対側は母乳パットつけておけば吸収してくれますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようで安心しました💦絞るとはどう言うことでしょうか...。摘んで母乳を出す、ですか?

• 11月21日